香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › (映画)「手紙」山田孝之 › 映画(手紙)山田孝之さん描いてみました

2009年04月06日

映画(手紙)山田孝之さん描いてみました

おはようございます

今日は、山田孝之さん描いてみました

東京へ上京して原宿でスカウト
NHK「ちゅらさん」フジテレビ「ウォーター・ボーイ」で注目される

2004年にはエランドール賞新人賞受賞

「世界の中心で愛を叫ぶ」
2005年「電車男」2006年「手紙」

2007年「クローズZERO」
2009年「クローズZERO Ⅱ」と話題作に主演しています

山田孝之
[鉛筆+色鉛筆+パステル]

映画(手紙)山田孝之さん描いてみました



映画(手紙)山田孝之さん描いてみました

今日の気になる映画は、
「手紙」です



ずっと見たかった
この映画昨日、観ました

最近では「だれも守ってくれない」と同じ
被害者でなく加害者にスポットを当てた映画です

兄弟愛、家族愛、友人愛、様々な愛が
テーマとして入っています

後半、涙が止まりません
本当に一押しの映画、是非観てくださいね!!



[ストーリー]

武島剛志は、高校3年生の弟である直貴が
安心して大学へ行けるような金が欲しくて、

資産家の老婆の家へ家宅侵入・窃盗を行なうが、
老婆に見つかり衝動的に殺人を犯してしまう。

そのために、直貴は「強盗殺人犯の弟」という目で見られ続け、
就職も何もかもできない。

ただ、小さな幸せが欲しいだけなのに、
そのつかんだ幸せのカケラを本当の幸せに変えようとするとき、

「強盗殺人犯の弟」ということがバレてしまうのだった。
その度に彼の想いは揺れる。公表、隠蔽、絶縁、寂寥、哀憐と…。

そんな中で、刑務所に入っている兄ととれる
唯一のコミュニケーションが、「手紙」だった。

それが疎ましくても懐かしくても…。


「手紙」予告編




(ドラマサイトより引用)

[キャスト]

武島直貴 : 山田孝之
兄と2人暮らし。のちに人生の転機を迎えるたびに兄の犯罪が付きまとい…。

武島剛志 : 玉山鉄二
弟を大学に行かせようと思い金ほしさから強盗殺人事件を犯してしまう。弟を思う気持ちから刑務所から手紙を書き続けるが…。

白石由実子 : 沢尻エリカ
直貴に一方的にアプローチする一方、精神的支えとなる。彼女もまたある事情を抱えていた。

中条朝美 : 吹石一恵
直貴の恋人。

寺尾祐輔 : 尾上寛之
直貴の友人で、お笑いコンビ「テラタケ」を結成する。

緒方忠夫 : 吹越満
剛志の犯罪の被害者の息子。

平野(電器店会長) : 杉浦直樹
直貴の勤務先である東西電機の社長。この人物が語るある言葉について、非常に反響があり、原作者自身も強い思い入れがあると語っている。内容は、作者自身の考えを投影したものである。「犯罪者はね…」

倉田 : 田中要次
中条(朝美の父) : 風間杜夫
刑務所の慰問歌手 : 若山かずさ
山下徹大
石井苗子
原実那

松澤一之
螢雪次朗
小林すすむ
松浦佐知子
山田スミ子
鷲尾真知子
高田敏江 - 緒方忠夫の母(被害者)
大橋智和
佐伯直之
安田暁
有川マコト
影山英俊
樋口卓治
岩佐まり
関根由佳梨
深沢梨央
町容悠子
宇和川士朗
マシンガンズ
西堀亮
滝沢秀一
360°モンキーズ
山内崇
杉浦双亮
ダーリンハニー
長嶋智彦
吉川正洋
沢本ゆきみ
寺田千穂

[スタッフ]

企画:永江信昭、熱田俊治
プロデューサー:朴木浩美、橋口一成
監督補:川原圭敬
助監督:高橋正弥
音楽プロデューサー:志田博英
お笑い協力:太田プロダクション
漫才監修:水野宗徳
特別協力:日本郵政公社
制作プロダクション:葵プロモーション
製作:2006 『手紙』 製作委員会(ギャガ・コミュニケーションズ、日活、葵プロモーション、毎日新聞社、S・D・P、レントラックジャパン、東急レクリエーション、ソニー・ミュージックエンタテインメント)

(Wikipediaより)

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

映画(手紙)山田孝之さん描いてみました

人気ブログランキングへ





削除
映画(手紙)山田孝之さん描いてみました