香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › 風景画 › 風景画描いてみました

2008年05月15日

風景画描いてみました

風景画描いてみました

ちょっと不満足ですが
upしてみました

場所は、妻の仕事の付き合いで
今、愛媛県の今治市です

遠くに見える橋は
しまなみ海道です

ビルの5階から見た風景です

もっと練習してうまくなりたい〜

風景画描いてみました




今治より14、5kmぐらいの玉川町に
今治市玉川近代美術館があります
「この美術館は,今治市玉川町出身の故徳生忠常氏が
 全資金を提供し、『心温まる名画の美術館』として
 創立。ふるさと玉川町に寄贈されたものです。
 展示は明治以降の日本の近代洋画家、黒田清輝、
 藤島武二等の大家からフランドラン、ゴーギャン、
 シャニック、ピカソ、ブラック、シャガール
 ミロ、ダリ、ドラン、ブリアンショー、パスキン、
 ユトリロ、ローランサン、マチスetc・・・・・・
 小さいながら近代洋画史の逸品を展示していました」

こんな、そうそうたるメンバーの作品に
巡り合えるとは思っても見ませんでした

夕方見に行きました
昨日は、所蔵品展「愛媛の作家」展 〜郷愁を込めて〜
開催中でした

中は撮影禁止のため
撮ることは出来ませんでしたので
入場券とパンフレットです

風景画描いてみました

風景画描いてみました



同じカテゴリー(風景画)の記事画像
おうちカフェ「ナチュアル・ハート」さん描いてみました。
風景画練習 イタリア ベネチアの風景描いてみました。
同じカテゴリー(風景画)の記事
 おうちカフェ「ナチュアル・ハート」さん描いてみました。 (2011-02-07 06:27)
 風景画練習 イタリア ベネチアの風景描いてみました。 (2011-02-03 20:35)

この記事へのトラックバック
大三島美術館
 今治市大三美術館・田渕俊夫展


河野美術館
 桜とメジロ 夜の散歩道 写真展4/26〜29日


玉川近代美術館
 玉川近代美術館でストレス解消
 風景画描いてみま...
今治の美術館【今治バリバリリンク集】at 2008年05月15日 08:49
この記事へのコメント
僕は人を怒らせる似顔絵を描くのは得意なんですが・・・。
kiyoさんの風景画もステキっすね!これからも楽しみにしてます。
みんなの心をkiyoさんの絵で癒してください!
Posted by one on one at 2008年05月15日 10:00
はぁ~何を描いても、やはりうまい人はうまいと言うことですね!

今治はかつて、1年ほど仕事の関係で住んでいました。

いいところですよ!
Posted by BOSS at 2008年05月15日 14:08
one on oneさん

いつもコメントありがとうございます

ちょっと褒めすぎです
いま書き方を勉強中です 

もう少し練習したら
またupします     (^_^;)
Posted by kiyo at 2008年05月15日 14:39
BOASSさん

いつもコメントありがとうございます

そうですか今治にお住みでしたか
城下町でいい町ですね

道も分かりやすく
美術館があり、文化的にも

そして、住みやすい町のような気がします   (^。^) 〜♪
Posted by kiyo at 2008年05月15日 14:44
有限実行 さすがkiyoさん
すごいですね…
わたくしなんか これだけのものを仕上げようとすると1週間は最低かかります。
ま、仕上がっていない可能性のほうが大きいですが
Posted by kagawa at 2008年05月15日 18:22
kagawaさん

いつもコメントありがとうございます

大きくしてない所が味噌です
小さいと粗も見えないので

わざと小さくしています
次は大きくても粗が出ないように

技術を磨いてチャレンジします (^-^)
Posted by kiyo at 2008年05月15日 19:52
いいですよね

絵が描けるって・・・

ちょっとした思い出に

風景とか記憶に残ったもの

残しておきたいけど・・・

私は、不器用だから・・・(T_T)

kiyoさんの絵を見てると

癒されます

不思議ですね・・・♪
Posted by 水来水来 at 2008年05月16日 02:40
水来さん

いつもコメントありがとうございます

まだまだ練習中ですので
もっと技術をupさせて

行きたいと思います
またチャレンジします
よろしくお願いします (^。^)
Posted by kiyo at 2008年05月16日 03:06

削除
風景画描いてみました