香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › (TVドラマ)「最後の約束」大野智、 櫻井翔、 相葉雅紀 、二宮和也、 松本潤

 

この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2009年12月27日

嵐、スペシャルドラマ「最後の約束」

おはようございます。

今日は、嵐5人描いてみました。
が、あまり似ませんでした。すみません。
ドラマとしては、おもしろそうなドラマです。

2010年1月9日 21:00 (よる9時より)



[鉛筆+色鉛筆+フォトショップ]



以前描いた嵐のメンバー

大野智





櫻井翔





相葉雅紀





二宮和也





松本潤






今日の気になるTVドラマは、
嵐主演の「最後の約束」です。

1月9日午後3時、武装した男たちに占拠されたエネバイオ社の巨大ビル。
たまたまビルに居合わせた5人の男たち――。



[ストーリー]

清掃会社に勤める男・益子悟(大野智)は、
年配の新人・飯尾晴夫(小堺一機)を押し付けられて四苦八苦していた。

保険会社の営業マン・富澤友紀夫(櫻井翔)は、
女性社員・轟冬子(大塚寧々)を訪ねて、この会社にやってきた。

コーヒーショップの店員・棚田昭(相葉雅紀)は、
うっかり注文を間違えて配達し、
落ち込んでトイレにこもっていた。

セキュリティーセンターの
派遣社員・山際修司(二宮和也)は、
優秀だが生意気な物言いで、

新しい上司・岡中進一郎(藤木直人)と攻防戦を繰り広げていた。

バイク便のライダー・後藤望(松本潤)は、
配達先の社長令嬢の新見有里子(黒木メイサ)とトラブルになりもめていた。

そんな5人の男の日常が、ビルが占拠されたこの瞬間、
変わってしまった・・・。

犯人グループの要求は、外出していた新見社長(津川雅彦)に
3億円を持ってこさせること。制限時間は90分。

もし身代金を持って現れなければ、このビルを爆破すると言う。
ビルは最新ハイテクセキュリティが張り巡らされ、
警察やSATの侵入を阻む強固な城と化していた。

一方、人質たちは、ビルの内部の防火扉の
シャッターに阻まれ軟禁状態に。

ただの身代金目的かと思われた事件だが、
犯人グループはマスコミにも情報を公開。

警察だけでなく、マスコミや野次馬もビルを取り囲み、
2010年の年明け早々、前代未聞の劇場型ビルジャック事件へと事態は進展していく・・・。

益子は、清掃中、天井裏にテログループが仕掛けた爆弾を発見。
昔、空き巣をしていたという飯尾とダクトをつたってビルの脱出を図るが・・・。

富澤は、冬子の知られざる過去を知り、
ともに人質救出に尽力するが・・・。

棚田は、偶然トイレに居たためにテロ犯に見つからず、
密かに刑事の諸角源二(北村有起哉)に情報を流し続けて・・・。

山際は、岡中とともに、このビルジャックの
中枢ともなるセキュリティーシステムをテロ犯の指示で操作させられてしまい・・・。

後藤は、有里子がテロ犯に狙われているのを知り、
一緒にビル内を逃げ回るはめに。

しかし勝気な有里子に翻弄されて・・・。
1つのビルの中。 

それぞれの場所。  それぞれの時間。

この事件によって、ともに閉じ込められた人々との交流を通じ、
しだいに明らかになっていく5人の男の人生模様――。

バラバラに見える5つのピースが集まるとき、そこには何が待っているのか!?

公式サイトより引用

[キャスト]

益子 悟 [ましこ さとる] (28) / 大野 智
清掃会社の社員。
ひょうひょうとしていてマイペース。仕事は真面目にきちんとこなす。
しかし、この日、清掃当番の相棒が年配の新人・飯尾晴夫になったことで、
振り回される羽目に。飯尾が元空き巣ということが判明。
ビルを脱出すると言い出し、放っておくこともできずに、
一緒にダクトを這い回ることになる。

富澤友紀夫 [とみざわ ゆきお] (28) / 櫻井 翔
ロニー生命保険の営業。
押しに弱く、心優しい男。
だが、人が苦しんでいると放っておくことができない、
内なる熱さを秘めている。
この日、保険のことで訪れた女性社員・轟冬子と行動をともにし、
彼女の過去を知ることになる。冬子とともに、人質救出に尽力する。

棚田 昭 [たなだ あきら] (28) / 相葉雅紀
エネバイオ社にあるコーヒーショップの店員。
天然でよく注文を聞き間違える。
すぐ落ち込むものの、すぐ立ち直る。
気分転換はトイレの個室。ビルジャック発生時もトイレにいたため、
テロ犯に見つかることなく、外の警察に情報を流す。
しかし、天然ぷりが災いして、警察にとっては頼りない情報源で…。

山際修司 [やまぎわ しゅうじ] (27) / 二宮和也
エネバイオ社セキュリティーセンターの派遣社員。
冷静沈着で、淡々と仕事をこなす。
クールな物言いが特徴。個性的な上司・岡中進一郎とともに、
このビルジャックの中枢ともなるセキュリティーシステムをテロ犯の指示のもと、
操作させられる。似たもの同士の山際と岡中はけん制しあいながらも、
会話を交わすことで認め合っていく。

後藤 望 [ごとう のぞむ] (27) / 松本 潤
バイク便のライダー。
一見いいかげんそうだが、実は純粋で熱い男。
この日、配達先の社長令嬢・有里子といるときにビルジャックが発生。
おしとやかと思っていた有里子が、
一転して気が強くじゃじゃ馬で、なぜか一緒に逃げ回ることに。
ケンカばかりしている2人だったが、逃げているうちに惹かれあう。

新見有里子 [にいみ ゆりこ] / 黒木メイサ
エネバイオ社の社長令嬢。
普段はおしとやかにしているが、実は勝ち気な性格。
自分が社長の娘という「最大の人質」であることを理解し、
たまたま一緒にいたバイク便のライダー・後藤を道連れに、
テロ犯に抵抗すべくビル内を逃げ回る。
社長としての新見を尊敬しながらも、
父親としてはわだかまりを抱えている。

諸角源二 [もろずみ げんじ] / 北村有起哉
このビルジャック事件の担当刑事。
真面目な性格。エリートで若くして現場の指揮をとる。
今回のテロ事件に不可解な点を感じながらも捜査にあたる。
ビル内にいるという頼りない男・棚田昭の情報に翻弄(ほんろう)されるが・・・。

轟 冬子 [とどろき ふゆこ] / 大塚寧々
エネバイオ社の社員。
しっかり者の姉御肌。保険の営業・富澤や多くの人質たちとともに、
5階のフロアに隔離されるが、こんな状況の中でも、
テロ犯の動きから冷静に事件の真相を推測する。
富澤との会話の中で、しだいに彼女の過去が明らかになり・・・。

飯尾晴夫 [いいお はるお] / 小堺一機
新人の清掃員。
益子を「先輩」と慕う。元空き巣。益子のペースを乱し、
うざがられるが、お構いなし。ビルジャックが発生すると、
元空き巣の腕を生かし天井裏のダクトからビルを脱出すると言い出す。
しだいに益子と心を通わすようになっていき・・・。

岡中進一郎 [おかなか しんいちろう] / 藤木直人
エネバイオ社セキュリティーセンターの新部長。
頭が切れるオシャレな皮肉屋。
変わり者のため、この部署にまわされた。
ビルジャック後も、テロ犯の指示のもと、
山際とともにセキュリティーシステムを操作させられる。
洞察力が鋭く、突飛な行動に出るため、
たびたび山際を驚かせる。

新見朋彦 [にいみ ともひこ] / 津川雅彦
エネバイオ社の社長。
一代で会社をここまで大きくした、
たたき上げのワンマン社長。自分の会社と娘を人質にとられ、
テロ犯から3億円をもってくるように要求される。
企業情報を守るため、強固なセキュリティーシステムを
有したビルを建てたことがあだとなった。
テロ犯の真の目的を知ったとき、彼は・・・。

大野智
櫻井翔
相葉雅紀
二宮和也
松本潤

黒木メイサ
北村有起哉

大塚寧々(友情出演)

小堺一機

藤木直人(特別出演)
津川雅彦

フジテレビ公式サイトより


[スタッフ]


脚本 : 金子茂樹
(「プロポーズ大作戦」「ヴォイス」)
音楽 : 井筒昭雄
主題歌 : 「空高く」 嵐
企画 : 瀧山麻土香(フジテレビ)
松崎容子(フジテレビ)
プロデュース : 永井麗子(共同テレビ)
演出 : 佐藤祐市
(ドラマ「ウォーターボーイズ」、映画「キサラギ」)
制作 : フジテレビ
共同テレビ
 



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ



人気ブログランキングへ