香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › (映画)「タイヨウのうた」YUI

 

この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2009年09月22日

シンガーソングライターのYUIさん描いてみました

おはようございます。

今日は、シンガーソングライターのYUIさん描いてみました。
去年3月頃記事描いたことありますが再度紹介します。

YUI
[鉛筆+色鉛筆+パステル]








今日の気になる映画は、
「タイヨウのうた」です。

シンガーソングライターのYUIが
女優デビューと共に主題歌を担当。

第30回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞した。
YUIが“YUI for 雨音薫”として歌った

主題歌「Good-bye days」は20万枚を売り上げた。
着うたランキングでは、数週間に渡って第1位を独走した。

映画自体も口コミなどで話題となり、
興行収入10億円(最終的には11億円)を突破し、

中規模公開作品としては異例の大ヒットとなった。

2006年6月17日に公開されたYUI、塚本高史主演の映画。
いい映画です見てみてくださいね。(^_-)-☆




[ストーリー]

海辺の町に暮らす雨音薫は太陽の光にあたれない
XP(色素性乾皮症)という病気を抱えている。

そのために日が暮れると活動をはじめ、
日の光が出ている間に眠ると言う通常の人々とは逆の生活を送っていた。

それでも彼女は自分を支えてくれる家族、
親友の暖かい絆に支えられ、毎日を楽しく生きていた。

そして、何よりも「音楽」という大切な宝物を持ち、
歌う事に生きがいを感じていた。 そんなある日、

彼女がいつもの公園でストリートライブをしていると、
いつも彼女が家の窓から見ていた一人の少年が偶然にも通りかかる。

少年の名は藤代孝治。孝治との出会いで彼女の運命は大きく変わっていく。

「タイヨウのうた」予告編


[キャスト]

雨音薫(あまね かおる)…YUI
藤代孝治(ふじしろ こうじ)…塚本高史
雨音謙(あまね けん)…岸谷五朗
雨音由紀(あまね ゆき)…麻木久仁子
松前美咲(まつまえ みさき)…通山愛里
大西雄太(おおにし ゆうた)…小柳友
加藤晴男(かとう はるお)…田中聡元
孝治の母親…ふせえり
巡回中の警官…小林隆
医師…山崎一
ストリート・ミュージシャン…マギー
路上ライブバンド…LACCO TOWER
レコーディングミュージシャン…MACARONI☆(GUITAR)、
natu(GUITAR)、 平野成臣(BASS)、 ryohei(DRUMS)




[スタッフ]

監督…小泉徳宏(ROBOT)
脚本/原作…坂東賢治
音楽…YUI・椎名KAY太
(オリジナルサウンドトラック「タイヨウのうた」Sony Music Records Inc.)
配給…松竹
制作…松竹、スターダストピクチャーズ、ROBOT、
ソニーミュージックレコーズ、ジェネオンエンタテインメント、
ツイン、日本出版販売、Yahoo! JAPAN
上映時間…119分

 



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ



人気ブログランキングへ