香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › ドクターX

 

この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2014年10月01日

「私失敗しないので」の米倉涼子さん描いてみました!

米倉涼子

米倉涼子/大門未知子役
[鉛筆+パステル+ペンタブレット+フォトショップ]


おはようございます。

今日は「ドクターX」より
米倉涼子さん描いてみました。

「私失敗しないので」の名台詞で
大ヒットした米倉涼子さん主演の

「ドクターX」第3弾始まります!




今日の気になるTVドラマは、
「ドクターX」です。

放送開始日:2014年10月9日
毎週木曜 21:00~21:54 (初回のみ 21:00~22:09)

[ストーリー]


大門未知子(米倉涼子)は、大学病院の医局に属さず、怪しげな「神原名医紹介所」に所属しながら、さまざまな病院を渡り歩くフリーランスの外科医師。ある時、豪華客船の事故で負傷した人々に遭遇したことをきっかけに、「国立高度医療センター」に派遣される。
同センターは、日本の医療技術を世界に示すために国が威信をかけて作った特定機能病院だが、実態は東西を代表する「東帝大学病院」と「西京大学病院」による覇権争いの場となっていた。
未知子は医学界の“天王山”に巻き込まれながらも、「目の前の命を救う。それを自分の命ある限り、続けるだけ」という信念に従って突き進み、またも旋風を巻き起こしていく。

[キャスト]


米倉涼子/大門未知子役米倉涼子

フリーランスの外科医。労働時間は厳守で、医師免許が不要な
雑用は一切引き受けない。また、権力闘争といったしがらみには
一切関与しないなど、医学界では異色の存在。
私生活や職歴は謎に包まれているが、医者としての腕は超一流。

遠藤憲一/海老名敬役
「国立高度医療センター」東棟の外科部長で「東帝大学」派閥に属する。
長いものには巻かれ、弱者には強気で接するタイプの典型。

内田有紀/城之内博美役
未知子と出会ったことでフリーに転身。確かな腕を持つ麻酔科医で、
一人娘を育てるシングルマザーでもある。

勝村政信/加地秀樹役
「国立高度医療センター」東棟の外科副部長。
「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれるほどの腕を持つが、
「東帝大学」派閥に属し、金には汚い。

高畑淳子/白木淳子役
「国立高度医療センター」の看護師長。“大奥”の異名をとる
看護部をらつ腕で取り仕切り、部内外から恐れられている。

岸部一徳/神原晶役
未知子が所属する「神原名医紹介所」の所長。
大学病院の内情に詳しく、元外科医という噂もあるが、
詳しい過去は不明。趣味は麻雀。

北大路欣也/天堂義人役
「国立高度医療センター」の理事。未知子の腕を
利用しようとしているが、その意図も含め、多くの謎に包まれている。

[スタッフ]

脚本:林誠人
脚本:寺田敏雄
脚本:中園ミホ
演出:田村直己
演出:松田秀知
主題歌:愛をからだに吹き込んで/Superfly


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ



人気ブログランキングへ  


Posted by kiyo at 06:51Comments(0)ドクターX