香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › (映画)「HINOKIO」多部未華子 › 映画(HINOKIO)多部未華子さん描いてみました

2009年03月22日

映画(HINOKIO)多部未華子さん描いてみました

おはようございます

今日は、の多部未華子さん描いてみました
2005年、『HINOKIO』での好演により、ブルーリボン賞新人賞を受賞。

この春から朝のテレビ小説「つばさ」に主演する
初めての平成生まれの女優だとか

(多部未華子)
[鉛筆+色鉛筆+ラステル+バックコンピューター加工]

映画(HINOKIO)多部未華子さん描いてみました


映画(HINOKIO)多部未華子さん描いてみました

今日の気になる映画は、
「HINOKIO」です

多部未華子さん映画、テレビに大活躍
個性的でとても可愛い女優さんです


[ストーリー]

岩本サトルは、交通事故で母親を亡くしてしまい、
自身もそのショックからリハビリを拒絶、

車椅子での生活となり、心の傷から部屋に引きこもっていた。
事故から1年後、不登校に対する新しい試みとして、

本人が遠隔操作するロボットによる代理登校が試験的に認められるようになり、
サトルがその第1号となった。

ロボット工学の技術者でもあるサトルの父・薫は、自らが開発したロボット、
H-603をサトルに与える。サトルは自宅の部屋からロボットを操縦し、

1年ぶりに学校へ行く。材料に檜が使われている事から、
そのロボットは「ヒノキオ」とあだ名され、

サトルはヒノキオを通じて仲間たち、そして父親と触れあい、
やがて心を開いていく。

(Wikipediaより)

「HINOKIO」予告編


[キャスト]

岩本サトル:本郷奏多
工藤ジュン:多部未華子
岩本薫:中村雅俊
細野丈一:村上雄太
平井健太:加藤諒
高坂スミレ:小林涼子
昭島江里子:堀北真希
風吹夏子:原沙知絵
坂上ユウキ:牧瀬里穂
岩本サユリ:原田美枝子
エリ(声): 林原めぐみ

[スタッフ]

監督:秋山貴彦(オーバーロードピクチャーズ)
原案:秋山貴彦
脚本:秋山貴彦、米村正二、末谷真澄
プロデューサー:牛山拓二(ムービーアイ)、上原英和、隠田雅浩
美術:池谷仙克、岡野正広(特殊造形担当)
音楽:千住明
テーマソング:YUI 「Tomorrow's way」


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

映画(HINOKIO)多部未華子さん描いてみました

人気ブログランキングへ




この記事へのコメント
kiyoさん

リクエストでーす♪
躍動的に動いている様の
全身を見たいです(^0^)/
気が向いたらお願いします♪
Posted by ゆっこ at 2009年03月24日 01:05
ゆっこさん

リクエストありがとうございます

でも誰を描けばいいのか?
教えてくださいね
Posted by kiyokiyo at 2009年03月24日 07:14
あ゛ッ♪失礼致しました(^_^;)

ベッキーをお願いします♪
動きある全身をkiyoさんの絵で
見たいでーす(^0^)/
Posted by ゆっこ at 2009年03月24日 09:52
OKです

明日、朝UPしますね (^_-)-☆
Posted by kiyokiyo at 2009年03月25日 04:30

削除
映画(HINOKIO)多部未華子さん描いてみました