香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › (TVドラマ)「魔女裁判」生田斗真&加藤あい › TVドラマ「魔女裁判」生田斗真&加藤あいさん描いてみました

2009年05月27日

TVドラマ「魔女裁判」生田斗真&加藤あいさん描いてみました

こんばんは、

今日は、生田斗真&加藤あいさん描いてみました。

生田斗真
[鉛筆+色鉛筆+パステル+コンピューター加工]

TVドラマ「魔女裁判」生田斗真&加藤あいさん描いてみました

加藤あい
[鉛筆+色鉛筆+パステル+コンピューター加工]

TVドラマ「魔女裁判」生田斗真&加藤あいさん描いてみました


TVドラマ「魔女裁判」生田斗真&加藤あいさん描いてみました

今日の気になるTVドラマは、
「魔女裁判」です
裁判員制度を初めてテーマにしたサスペンス。。



[ストーリー]

フリーターの吉岡徹は、ある日突然裁判員に選ばれた。
約50人の候補者の中から徹をはじめとする6人の裁判員、

そして2人の補充裁判員が選出され、
魔女と呼ばれる女・柏木鏡子が東条財閥の創始者である

東条総一郎を殺害したとする事件を担当する。
しかし徹は、判定をめぐり危険な出来事に巻き込まれていくことになる。


[キャスト]

裁判員
互いの素性への配慮のため、徹の提案により
互いの裁判員を色で呼び合うようにしている。
色の振り分けは、主に第一印象や各々が選んだ好きな色・着ていた服の色から由来。

吉岡徹 - 生田斗真
     オレンジ。一人でストリート系の服を手がける自称デザイナーだが、
     金銭面での問題からフリーターとして過ごしている。性格は単純明快なお調子者。
渡部いずみ - 加藤あい
     ホワイト。5歳の一人娘と単身赴任中の夫を持つ主婦。
     控えめで優しい性格で、裁判員に選ばれても自分に人を裁く資格があるのか思い悩んでいる。
奥寺梨華 - 末永遥
      ドンペリピンク。売れっ子キャバクラ嬢。
田所秀雄 - 中村靖日
     パープル。中学教師。3歳の娘がいる。
相馬卓 - 平方元基
     ブルー。法科大学院生。県警の幹部を父に持つ。
     生真面目で正義感は強いが、その性格から協調性に乏しい。
内海信恵 - 松本じゅん
     ピンク。介護ヘルパー。

補充裁判員
井筒肇 - 山谷初男
     シルバー。無職の自治会長。ひょうきんでおとぼけな性格の気のいい老人。
根津芳子 - 中村果生莉
     ブラウン。OL。地味な装いをした無口な女性。
南関東地裁
     美濃部 学 - 岸博之

裁判長。
塚田久美子 - 堀ひろこ
      裁判官(右陪席)。
北村武彦 - 野元学二
      裁判官(左陪席)。

謎の組織
黒川竜一 - 鈴木亮平
      組織のリーダー。柏木鏡子の無罪を勝ち取るべく、裁判員の弱みを握って裁判員を操ろうと画策する。
水島真紀子 - 滝沢沙織
      黒川の右腕。

その他
本宮香織 - 比嘉愛未
      東西新聞記者であり吉岡徹の恋人。
柏木遥 - 忽那汐里
      柏木鏡子の娘。
進藤亮介 - 渡邉鉱平
      鏡子を担当する私選弁護士。
大沢陽子 - 宍戸美和公
      鏡子を追求する検事。
柏木鏡子 - 石田ゆり子
     “魔女裁判”と称される殺人事件の裁判の被告人。
      ホステス時代に東条ホールディングス会長
      東条総一郎に愛人として見初められ内縁の妻として身を寄せていた。
      資産目当てに東条を殺害した容疑で起訴される。幼少期に両親を亡くし、
      10年前に他界した夫の保険金を手にしていることから周囲から魔女と呼ばれる。
 

   Wikipediaより

[スタッフ]

■脚本
 前川洋一

■プロデュース
 関 卓也
 小池秀樹

■演出
 加藤裕将

■音楽
 神坂享輔
 MAYUKO
 川嶋可能
 告井孝通(Flagship)

■制作
 フジテレビドラマ制作センター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

TVドラマ「魔女裁判」生田斗真&加藤あいさん描いてみました

人気ブログランキングへ




この記事へのコメント
加藤あいさん、そっくりですね~!凄いっ♪
斗真くん、好きで何度か描いてますが~、難しいです(笑)
でも、チャレンジしてればいつかは・・・と甘い期待をしてるんですが。。。
やはりPCで背景を入れると、人物がハッキリして素敵ですね~♪
Posted by みやん at 2009年05月27日 23:42
みやんさん
こんばんは、生田斗真さんイケメンとしては
うまく描けたと思いますが、

余り似ていないんですよね。またチャレンジしなくては

加藤あいさんは思いのほかうまく描けました。
背景は、コンピューター加工の時と

パステルのときがあります
どちらにするかは、気分かな (^_-)-☆
Posted by kiyokiyo at 2009年05月28日 23:38

削除
TVドラマ「魔女裁判」生田斗真&加藤あいさん描いてみました