香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › チャーリーズエンジェル › 初代チャーリーズエンジェルの F・フォーセットさん死去!!

2009年06月27日

初代チャーリーズエンジェルの F・フォーセットさん死去!!

おはようございます。

今日は、初代チャーレーズエンジェルの
1人ファラ・フォーセットさん描いてみました。

またまた訃報です。

2006年がんと診断され闘病生活を送っていた
ファラ・フォーセットさんが25日死去。

大学の頃だったですがTVドラマ「チャーリーズエンジェル」
見てました。

かっこいい強い女性に憧れました。
もちろん、下宿の壁には「ファラフォーセット」の

ポスターが貼られていました。

こんな形で2人のスパースターが亡くなるなんて
哀しいことですね。

今週、長年の友人ライオン・オニールさんはフォーセットさんが
求婚に応じたと発表していたが、結婚は実現しなかった。

心より、ご冥福をお祈り致します。



「チャーリーズエンジェル」
サブリナ・ダンカン:ケイト・ジャクソン (声: 高林由紀子/進千賀子)
ジル・マンロー:ファラ・フォーセット・メジャーズ (声: 中村晃子)
ケリー・ギャレット:ジャクリーン・スミス (声: 上田みゆき)


[鉛筆+色鉛筆]

初代チャーリーズエンジェルの F・フォーセットさん死去!!



60年代後半から70年代前半にかけて、
フォーセットはコマーシャルやテレビ番組にゲスト出演し、

1969年には、クロード・ルルーシュ監督『あの愛をふたたび』で
映画デビューを果たした。

数年間は鳴かず飛ばずの状態が続いたが、
シャンプーのコマーシャルなどに出演するうちに、

徐々に人気が上昇。1976年4月、ポスター会社が
フォーセットの人気に目をつけ、彼女のポスターを制作した。

フォーセットのエージェントは当初、
商品宣伝用のポスター撮影だと思い、

「何の商品を売るためのポスターなのか?」とポスター会社に尋ねた。
それに対し、ポスター会社はこう答えた。

「ファラ・フォーセットを売ります」。
1976年9月、フォーセットがジル・マンロー役を

演じたテレビドラマ『チャーリーズ・エンジェル』の
第一シーズンの放映が始まった。

同時に、フォーセットの水着姿のポスターが発売され、
世界中で1,200万枚を売り上げた。

彼女は“乱れたタテガミのようなヘアスタイルと
美しい笑顔の憧れの人物”として知られるようになった。

『チャーリーズ・エンジェル』はビッグヒットとなったが、
フォーセットはわずか1年間の出演ののち、

映画出演のために降板。彼女の早すぎる降板は訴訟沙汰となり、
フォーセットは和解のため、

第3シーズンと第4シーズンにゲストとして出演した。
フォーセットの抜けた穴埋めに、第2シーズンからは

ジル・マンローの妹という設定で、シェリル・ラッドが出演した。
フォーセットは1984年のテレビ映画『The Burning Bed』で、

虐待される妻というシリアスな役を演じ、
エミー賞の3部門にノミネートされた。

1986年には、レイプ被害者を演じた舞台『スズメバチ』の
映画化作品『レイプ・殺意のエンジェル

(別題「リベンジャー・殺意の女」)』で絶賛された。
1989年のテレビシリーズ「Small Sacrifices」では

人を喰いものにする役柄を演じ、エミー賞に二度目のノミネート。
2004年には『The Guardian』でエミー賞に三度目のノミネートをされている。

他にもいくつかの賞にノミネートされており、
その中にはゴールデン・グローブ賞やACE賞も含まれている。

フォーセットは70年代、80年代を通して、
映画や雑誌でヌードになることを拒み続けた。

しかし、1995年に発行されたプレイボーイ誌でヌードを披露し、
世間を騒がせた。その号は世界中で4千万部を売り上げ、

1990年代に発行されたプレイボーイ誌の
ベストセールスを記録した。

彼女は後に1997年の号でもヌードとなり、
その号もまたトップセラーとなった。フォーセットはまた、

2000年の映画『Dr.Tと女たち』(ロバート・アルトマン監督)でフルヌードを披露している。

Wikipediaより







応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

初代チャーリーズエンジェルの F・フォーセットさん死去!!

人気ブログランキングへ




この記事へのコメント
最近
いろいろな芸能人の方がなくなりますね。
不思議な死だったり
あまりにも悲しすぎたり・・・・

この絵かっこいいですね!!線にすごい勢いを感じて
見入ってしまいます!!
Posted by れな太郎 at 2009年06月28日 01:51
コメントが消えます。
消されちゃってます?(笑)
携帯からは拒否られるのかなぁ…
Posted by 何やら at 2009年06月28日 10:29
れな太郎さん、おはようございます。

本当に自分のいきて来た時代の
スパースターが次々と本当の星になっていきます。

とても哀しくてしかたありません。

でも頑張って生きていかなければ (^_-)-☆
Posted by kiyo at 2009年06月28日 11:28
何やらさん、おはようございます。

コメント基本的には消しませんよ。
今調べてみましたが、

携帯からのコメント拒否には
なっていませんでした。

多分大丈夫だと思います。(^_-)-☆
Posted by kiyokiyo at 2009年06月28日 11:36
あ、何やらは私です(>_<)失礼しました。
何回か消えまして〜
どうしてかな?と…
チャ−リ−ズエンジェル見てました♪
Posted by みやん at 2009年06月28日 22:05
みやんさん、本当にすみませんでした。
いろいろ設定見てみたんですが

問題はないようですのよろしく。
チャーリーズエンジェル

今、「チャリーズエンジェル〜フルスロットル〜」
TVでやっています。おもしろいですね。
Posted by kiyokiyo at 2009年06月28日 22:16
こんにちは。

マイケルさんのニュースに、すっかり消されちゃった感がありますね。
ライアンさんと結婚のニュースを聞いたばっかりだったのに!って二度ショック…。
もちろんですが見てましたよ。
リー・メジャーズの奥さんだったころ…でしたよね?記憶が曖昧。
Posted by Dolitea at 2009年06月30日 00:08
Doliteaさん

こんばんは、本当に良く観てましたし、
おもしろかったですね。

そうそう600万ドルの男も観てました。
スター同士の結婚。話題になりましたね (^_-)-☆
Posted by kiyokiyo at 2009年07月02日 22:04

削除
初代チャーリーズエンジェルの F・フォーセットさん死去!!