香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › マイケルjフォックスさん描いてみました。

2011年03月08日

マイケルjフォックスさん描いてみました。

おはようございます。

今日はリクエストで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で

一躍TOPスターに躍り出た
マイケルjフォックスさん描いてみました。



マイケルjフォックス/マーティ・マクフライ
[鉛筆+色鉛筆]

マイケルjフォックスさん描いてみました。

マイケルjフォックスさん描いてみました。


今日の気になる映画は、
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

公開当時全米で『フューチャー現象』と呼ばれるブームが
生まれるほど大ヒットした。
同年のアカデミー賞では音響効果賞を受賞。

続編に『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』(1989年)、
『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』(1990年)がある。
この映画は私にとって「青春の1ページ」です。

久しぶりにDVD枯れてみたくなりました!


 [ストーリー]
マイケルjフォックスさん描いてみました。

1985年のカリフォルニア州ヒルバレーに住む、
ロックとペプシが大好きな高校生マーティ・マクフライは、

科学者である親友のエメット・ブラウン博士(通称ドク)を手伝って、
深夜のショッピングモールの駐車場にて、

デロリアンを改造してドクが開発したタイムマシンの実験をする。

実験は成功したが、ドクがタイムマシンの燃料である
プルトニウムを調達するために騙したリビアの過激派に発見されてしまい、

ドクは機関銃で撃たれてしまう。
同じく命を狙われたマーティはとっさに

タイムマシンに乗って逃走するが、
誤作動が起こってしまい30年前の
1955年にタイムスリップする。

1985年に戻ろうとするマーティだったが、
タイムマシンは燃料のプルトニウムを使い果たしてしまったため、
戻ることができなくなっていた。

そこでマーティは1955年のドクと会って、
落雷の力でタイムマシンを稼動させる算段を立てる。

だが、もう一つ問題があった。
この年はマーティの父・ジョージと母・ロレインが
結婚のきっかけを得た年であったが、

ふとした事から若きロレインはマーティに恋してしまった。
このままでは父と母が結婚せず、

マーティが生まれる事実も消滅してしまうため、
両親を引き合わせる工作も同時進行で
行わなければならなくなってしまった。

果たして、彼は父と母を引き合わせ、
無事に1985年へ帰還できるのか?


[キャスト]
マイケルjフォックスさん描いてみました。

マーティ・マクフライ (Marty McFly) マイケル・J・フォックス
エメット・ブラウン博士 (ドク) (Dr. Emmett "Doc" L. Brown) クリストファー・ロイド
ビフ・タネン (Biff Tannen) トーマス・F・ウィルソン
ロレイン・ベインズ・マクフライ (Lorraine Baines McFly) リー・トンプソン
ジョージ・マクフライ (George McFly) クリスピン・グローヴァー
ジェニファー・パーカー (Jennifer Parker) クローディア・ウェルズ
ジェラルド・ストリックランド (Mr. Gerald Strickland) ジェームズ・トールカン
リンダ・マクフライ (Linda McFly) ウェンディ・ジョー・スパーバー
デイヴィッド・マクフライ (David McFly) マーク・マクルーア
スキンヘッド (Skinhead) J・J・コーエン
3-D ケイシー・シーマツコ
マッチ (Match) ビリー・ゼイン
ゴールディー・ウィルソン ​(Mayer Goldie Wilson) ドナルド・フュリラブ
ルー (Louis "Lou" Caruthers) ノーマン・アルデン
サム・ベインズ (Samuel Banes) ジョージ・ディセンゾ
マーヴィン・ベリー (Marvin Berry) ハリー・ウォーターズ・Jr
オーティス・ピーボディ (Otis Peabody) ウィル・ヘア
見物人 (Bystander #1) サチ・パーカー
教師 ヒューイ・ルイス(特別出演)

[スタッフ]
マイケルjフォックスさん描いてみました。

監督:ロバート・ゼメキス
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、キャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャル
製作:ボブ・ゲイル、ニール・カントン
脚本:ロバート・ゼメキス、ボブ・ゲイル
音楽:アラン・シルヴェストリ
撮影:ディーン・カンディ
編集:ハリー・ケラミダス、アーサー・シュミット
主題歌:ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース「パワー・オブ・ラヴ」
SFX:インダストリアル・ライト&マジック
SFXスーパーバイザー:ケン・ローストン
マイケルjフォックスさん描いてみました。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

マイケルjフォックスさん描いてみました。

人気ブログランキングへ



削除
マイケルjフォックスさん描いてみました。