2011年08月30日

「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。

おはようございます。
今日は新番組「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」
上戸彩さん描いてみました。


上戸彩/ 桜木泉
[鉛筆+色鉛筆+フォトショップ]


「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。

「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。


今日の気になるTVドラマは、
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2

放送スタート日:2011年7月12日
毎週火曜 21:00~21:54(初回のみ 21:00~22:04)


連続ドラマの前に
「絶対零度~未解決事件特命捜査~Special」が
7月8日(金)夜9時~11時22分放送です。

 [ストーリー]
「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。
[第7話]

同僚が帰ったあとの署内で、
医師からの診断書を確認する瀧河信次郎(桐谷健太)。

その診断書には、視野狭窄の症状があり、
今後も進行していく可能性があることが書かれていて…。

3カ月で10件発生している連続宝石強盗事件を
捜査することになった捜査班。

被害総額は15億円にのぼり警備員も2人殺されている事件で、
容疑者はすでにアジア各国で活動している
国際窃盗団"月盗団"に絞られていた。

しかし、最近の犯行は手口こそ同じであれ、
対象が繁華街の高級店から商店街の小さな店になるなど
違う点が多いため別グループの可能性もあり、
捜査班が稼働することになったのだ。


現場に残された男性と思われる靴跡から、
防犯のために周りをフェンス等で囲った
日本で唯一の城塞都市・聖山タウンにしか

輸入されていないタイルに使われている粒子が検出された。
聖山タウンは外部の人間を拒絶するため、
桜木泉(上戸彩)と瀧河が新婚夫婦に扮して
タウンに潜入捜査を始める。

泉と瀧河から送られてくる映像から
住民たちの顔写真や車のナンバーを収集し、
照合したところ、事件があった金曜の夜に

ゲートの外に出ていたのは13人だった。
その中の男性9人に重点を置いて捜査が始まる。

やがて9人の中の1人・深星秋信(鈴木一真)を
追跡していた白石晋太郎(中原丈雄)が、

秋信の昼食が毎日質素過ぎることに疑問を抱く。
連絡を受けた泉は深星家の調査をするため妻の怜奈(野波麻帆)に接近。

秋信が毎週金曜日夜に近所の友人・大熊哲也と
ゴルフの練習に行っているという情報をつかんだ。

さらに怜奈の目の盗み、秋信の靴底を写真を撮り分析班に送信する。
捜査の結果、秋信の会社は業績が落ち込んでいて
給料が減っていることが判明。

また、ゴルフの練習場にも行っておらず、
靴跡も現場に残されたものと一致したため、
秋信と哲也に重点をおいた捜査に切り替えることになった。


公式ホームページより


[キャスト]
「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。

上戸彩/ 桜木泉
27歳の巡査部長。
警視庁捜査一課の特殊犯罪捜査対策室
・特殊犯罪捜査班に配属される。
正義感が強く、疑問に思ったことは調べずにいられない性格。
仕事が遅いため、同僚の刑事たちから“カメ”と呼ばれている。

桐谷健太/ 瀧河信次郎
チーム一丸となってオペレーションを実行していく
特殊犯罪捜査対策室・特殊犯罪捜査班の中心的存在。
常に沈着冷静で周りを見渡せる目を持っている。
泉の指導係で、思い通りに動かない泉に苛立ちを感じている。

山口紗弥加/ 高峰涼子
特殊犯罪捜査対策室・捜査支援分析班の犯罪行動分析係。
犯罪プロファイリングのエキスパートで、
犯人の行動心理を読むことに秀でている。
泉をいつも気にかけ、見守っている。

丸山智己/ 深沢ユウキ
警視庁捜査一課・殺人犯捜査第8係の係長。
頭脳明晰でIQが高く、ノンキャリア組でもっとも出世が早い。
口が悪く皮肉屋で、他人の論理の欠点を見つけると
言い負かす口達者な性格。瀧河に苦手意識を抱いている。

中原丈雄/ 白石晋太郎
特殊犯罪捜査対策室・特殊犯罪捜査班に所属する巡査部長。
これまでと違う捜査のやり方にもどかしさを感じながらも、
地道に情報を集めるたたき上げの刑事。
広く人の意見を聞くことのできる懐の広い性格。

杉本哲太/ 倉田工
特殊犯罪捜査対策室・捜査支援分析班・情報分析係の係長。
鑑識官から刑事に転向した変わり種。
竹林匠(木村了)からハイテク機器や
パソコンについて教わっているが、
なかなか覚えられず苦労している。

北大路欣也/ 長嶋秀夫
警視庁捜査一課・特殊犯罪捜査対策室の室長。
捜査一課と所轄を刑事一筋で歩く、
生きる伝説的な存在で、人望が厚く、
後輩や同僚たちから信頼されている。
桜木の“愚直さ”や“地道な努力”を買っていて、見守っている。


[スタッフ]
「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。

脚本:酒井雅秋/浜田秀哉/黒岩勉
演出:岩田和行/佐藤源太
プロデュース:瀧山麻土香/森安彩/貸川聡子
「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。

人気ブログランキングへ



「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。
「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。
「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。
 「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。 (2011-08-09 05:03)
 「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。 (2011-07-14 05:03)
 「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。 (2011-06-25 05:03)

この記事へのコメント
お久しぶりです~
お伺いもしませんですみません(^_^;)

相変わらずたくさんの作品を描かれていますね~
わたしもそろそろ重い腰をあげないと…
 
絶対零度も面白いですよね♪
前作よりもスリリングで面白いと感じるのはわたしだけでしょうか(^^)
Posted by Eliza at 2011年08月30日 19:00
Elizaさん、こんばんは。

今イベント用でお客様を前に
直書き練習中です。

でもやっぱり難しいですね!

絶対零度
確かに面白さが倍増していますね。
上戸彩さんいつまでも変わらなくて

良い女優さんになりましたね。(^_-)-☆
Posted by kiyokiyo at 2011年08月31日 22:50

削除
「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」シーズン2より上戸彩さん。