香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › (TVドラマ)「陽はまた昇る」佐藤浩市、三浦春馬、池松壮亮 › 「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。

2011年09月15日

「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。

おはようございます。
今日は「陽はまた昇る」より
三浦春馬さん描いてみました。



三浦春馬/ 宮田英二
[鉛筆+色鉛筆+フォトショップ]


「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。

「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。


今日の気になるTVドラマは、
「陽はまた昇る」です。

放送スタート日:7月21日
毎週木曜 21:00~21:54

警察学校という、連ドラではあまり描かれない
舞台で巻き起こる、教官と訓練生のぶつかり合いや、
それと並行して展開するサスペンス要素が見どころ。



[ストーリー]
「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。
「最終回」

犯罪者・安西雄哉(ARATA)をかばい、
警視庁警察学校の教官・遠野一行(佐藤浩市)が
捜査員の放った銃弾に倒れた! 

一方、やはり警官の発砲で撃たれ入院中の
遠野の妻・奈津美(斉藤由貴)はこん睡状態に陥り、

予断を許さない状態。初任教養部長・簑島佐和子(真矢みき)が
見守る中、奈津美は生死の淵をさまよう。
図らずも同じように警察の銃弾に倒れた遠野と奈津美の命は…。

遠野不在の遠野教場(=クラス)では、
警視庁監察官から遠野教官の信じられない運命が報告され、

宮田英二(三浦春馬)、湯原周太(池松壮亮)ら
訓練生たちは激しく動揺する。

目の前に迫るさまざまな訓練と卒業試験を
必死にこなす英二たちだが、

遠野教官の今までの言葉や姿を頭の中から消すことはできない。
英二たちは意を決して校長室に押しかけ、

校長・内堀清二郎(橋爪功)に、遠野が起こした一連の不祥事が
本当に警察官として間違っていたのかと問いただす。
だが、内堀から返ってきたのは、あまりにも厳しい言葉だった…!

刻々と迫ってくる卒業式の日。着任当初、
あれほどまでに疎ましいと思っていた遠野の存在…。

しかし今、その遠野を失った英二ら訓練生たち、
そして箕島の心にはポッカリと穴が開いていた。

俺たちに出来ることはないのか――考え抜いた挙句、
卒業式当日を迎えた英二たちはこともあろうか警視総監に対し、
訓練生としてあるまじき行動に出る! 

果たして彼らは卒業できるのだろうか?
波乱に満ちた半年を経験した遠野教場の結末とは…?





[キャスト]
「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。

佐藤浩市/ 遠野一行「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。
元警視庁捜査一課一係の専任取調官(警部補)。
ルール無用の執念の捜査で何人もの
凶悪犯を落としてきた鬼刑事。
ある責任を取って刑事を辞職した後、
警察学校の教官に。







三浦春馬/ 宮田英二「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。
警察学校の訓練生。頭脳明晰、
スポーツ万能で女性にも人気がある。
挫折を味わうことなく器用に生きてきた、
イマドキの若者。







池松壮亮/ 湯原周太「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。
警察学校の真面目な訓練生。
甘ったれた英二を敵視している。







真矢みき/簑島佐和子「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。
警視庁警察学校の初任教養部長。
現場で使い物になる警察官を
育て上げることを使命を感じ男顔負けの
厳格な態度で訓練生の教育にあたる鉄の女





[スタッフ]
「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。

脚本:井上由美子
主題歌:いつかきっと…/EXILEATSUSHI
「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。

人気ブログランキングへ



「陽はまた昇る」より真矢みきさん。
「陽はまた昇る」より池松壮亮さん。
新番組「陽はまた昇る」より佐藤浩市さん。
新番組「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。
 「陽はまた昇る」より真矢みきさん。 (2011-09-08 04:28)
 「陽はまた昇る」より池松壮亮さん。 (2011-07-28 06:31)
 新番組「陽はまた昇る」より佐藤浩市さん。 (2011-07-21 05:03)
 新番組「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。 (2011-07-12 06:59)

この記事へのコメント
こんにちは。
以前も一度コメントしたことあるのですが、
陽はまた昇るの春馬くんも素晴らしいですね~
かっこよさオーラが出てます。
でも、佐藤浩市さんの似顔絵が結構お気に入り♪

今日は最終回ですね。
どうなるのかな~
また春馬くん、書いてくださいね!!^^
Posted by honoka at 2011年09月15日 09:26
honokaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当にカッコいいですね。
まだ21歳ますます演技にも磨きが
かかっていい作品に出会えることを願っています!

最終回、涙が自然に流れてきました。
東野は学校に帰ってきました。

そして、これから何年も生徒達に憎まれ口を・・・
でも心の中は・・・

また三浦春馬さん描きますので
また見にきて下さい!(^_-)-☆
Posted by kiyokiyo at 2011年09月15日 23:09

削除
「陽はまた昇る」より三浦春馬さん。