2012年02月01日

「ストロベリーナイト」第4話より小出恵介さん。

こんばんは、
今日は「ストロベリーナイト」より
小出恵介さん描いてみました。

ストロベリーナイトは2週間で
1話のストーリーが完結するスタイルらしい

しっかり人物が描かれていて
見応えのあるドラマに仕上がっていて

毎回ハラハラドキドキして
見ています!



小出恵介/葉山則之
[鉛筆+色鉛筆+パステル+フォトショップ]

「ストロベリーナイト」第4話より小出恵介さん。

「ストロベリーナイト」第4話より小出恵介さん。

今日の気になる映画は、「ストロベリーナイト」

放送開始日:2012年1月10日
毎週火曜 21:00~21:54 (初回のみ 21:00~22:09)

誉田哲也の人気ミステリーを原作に、
2010年にスペシャルドラマとして放送された
「ストロベリーナイト」。

今回、豪華キャストでの連続ドラマ化
事件だけでなく、登場人物の心象や人間関係なども
掘り下げて描き、

奥深い人間ドラマとなっている


 [ストーリー]
「ストロベリーナイト」第4話より小出恵介さん。


第4話「過ぎた正義」

姫川玲子(竹内結子)は在庁勤務時、少年刑務所を
たびたび訪れていた。

目的は、収監されている英樹(石黒英雄)と
面会することと、彼の父、倉田修二(杉本哲太)に会うこと。

何回目かの訪問時、英樹には相変わらず
面会を断られたものの、帰り道に倉田と接触する…。

3か月前、玲子は監察医の國奥定之助(津川雅彦)から
一通の手紙とファイルを受け取る。

ファイルには連続した2件の不審死が報告され、
國奥は事件性を疑っていた。

1人目は女子高校生を監禁殺害して捕まったが
心神喪失で無罪となった男で、交通事故で死亡。

2人目は女子児童暴行殺人で捕まり2年で出所した男。
こちらは薬物中毒での死亡が報告されている。
その時、事件発生の連絡が入った。

アパートで老人が刺されて死亡。姫川班は
3人の少年を逮捕する。事件は解決したが、

少年たちが短い刑期で社会に戻ってしまうことを
憂慮する刑事たち。玲子は國奥のファイルが気にかかり、

死亡した男たちの周辺を調べ始める。
すると心神喪失で無罪になった男は、

図書館で精神疾患の知識を得ていたことが判明。
薬物中毒死した男は、出所後すぐに
少女を暴行しようとしていたことが分かった。

玲子たちは軽い刑で出所あるいは
無罪となった者たちの近辺を追跡。

そんな中、今度は女子中学生を監禁殺害したが
2年で出所した男が転落死。
共通点を探る姫川班は3人が同じ捜査員、
倉田修二に逮捕されていることを突き止めた。

玲子はガンテツ=勝俣健作(武田鉄矢)に
倉田のことを聞く。ガンテツは、倉田と一緒に
捜査をしたことがあった。

すると、ガンテツは倉田とは関わりたくないと言い出す。
被疑者の口に銃口を突っ込んだこともあるらしい。

また、倉田は、人ひとり殺したら原則死刑で良いと
平気で口にしたと、ガンテツも毛嫌いしていた。

また、玲子はガンテツから倉田の息子、
英樹が人を殺してしまったことも教えられる。

英樹の事件を調べ始めた玲子は、
さらに悲しい出来事を知ることになった。
なんと倉田の妻が、英樹が殺害した
娘の父親に殺されていたのだ…。

こうして捜査の傍ら、少年刑務所を訪ねて3か月。
ようやく、玲子は倉田と会うことが出来たのだ。

3件の不審死について玲子は倉田に意見を求める。
自分が疑われていることを感じる倉田だが、

証拠がないことを理由に取り合わない。
だが、玲子は殺害の動機を引き合いに出す。

全ては殺人を犯した英樹に罰を与える決心を
鈍らせないために行った犯行ではないかと。

倉田は、真っ向から否定はしなかったが…。
玲子が今泉春男(高嶋政宏)からの事件発生の
連絡を受けていると、倉田は去って行ってしまう。

[キャスト]
「ストロベリーナイト」第4話より小出恵介さん。

竹内結子/姫川玲子
捜査一課殺人犯捜査十係「姫川班」警部補。
唯一の女性班長。30歳。ノンキャリアとしては
異例のスピード出世で27歳の時に警部補に昇進。
男社会の中で戦うため、付け入る隙を与えないよう、
確実に実績を積み重ねている。天性の勘が鋭く、
犯人の行動を見抜くセンスがある。
犯人の意識と同調しすぎるため、
一歩間違えると危うい一面も。

西島秀俊/菊田和男
「姫川班」巡査部長。玲子に忠実に従う部下。

小出恵介/葉山則之
「姫川班」巡査長。心にトラウマを抱える玲子の部下。

丸山隆平/湯田康平
「姫川班」巡査長。班のムードメーカー。

宇梶剛士/石倉保
捜査十係姫川班の刑事(巡査部長)。
家族は妻と二人の娘。
姫川班で一番のベテラン刑事であり、
後輩たちはもちろん、玲子からも厚い信頼を寄せられている。
典型的なたたき上げタイプで、警察内部での顔が広い。
また、一歩外に出ても、長年地道に培ってきた
広い情報網や人間関係を持っている

遠藤憲一/日下守
捜査一課殺人犯捜査十係「日下班」警部補。
玲子のライバル。

生瀬勝久/井岡博満
亀有西署強行犯係・巡査長。
かつて玲子と世田谷の帳場でコンビを組んでいた。

武田鉄矢/勝俣健作
捜査一課殺人犯捜査五係「勝俣班」警部補。
玲子の天敵で、通り名は「ガンテツ」。

高嶋政宏/今泉春男
警視庁捜査一課殺人犯捜査十係長(警部)。
妻あり。所轄勤務だった玲子を、
少なからずあった反対を押し切って
捜査一課に呼んだ男。
彼女の捜査能力を高く評価しており、
良き理解者でもある。実は彼も現場時代は、
玲子と似たタイプの刑事だった。



[スタッフ]
「ストロベリーナイト」第4話より小出恵介さん。

原作:誉田哲也「ストロベリーナイト」(光文社)
脚本:龍居由佳里
脚本:林誠人
脚本:黒岩勉
脚本:旺季志ずか
演出:佐藤祐市
演出:石川淳一
プロデュース:成河広明
プロデュース:高丸雅隆
プロデュース:江森浩子
主題歌:ミセナイナミダハ、きっといつか/GReeeeN
「ストロベリーナイト」第4話より小出恵介さん。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「ストロベリーナイト」第4話より小出恵介さん。

人気ブログランキングへ



「ストロベリーナイト」より竹内結子さん。
「ストロベリーナイト」第8話より西島秀俊さん。
「ストロベリーナイト」より竹内結子さん。
「ストロベリーナイト」第3話より高嶋政宏さん。
「ストロベリーナイト」より西島秀俊さん。
新番組「ストロベリーナイト」より小出恵介さん。
 「ストロベリーナイト」より竹内結子さん。 (2012-03-14 06:35)
 「ストロベリーナイト」第8話より西島秀俊さん。 (2012-02-22 06:40)
 「ストロベリーナイト」より竹内結子さん。 (2012-02-10 05:03)
 「ストロベリーナイト」第3話より高嶋政宏さん。 (2012-01-25 05:03)
 「ストロベリーナイト」より西島秀俊さん。 (2012-01-20 06:50)
 新番組「ストロベリーナイト」より小出恵介さん。 (2012-01-12 00:23)

この記事へのコメント
こんにちは。
kiyoさんは、ほんとにドラマや俳優さんの名前を知っていますね!
私は、若い俳優さんの名前はさっぱりわかりません!
すっかり、オバサン現象ですね~(^^;

別ブログで、日々徒然日記をしていこうと思っていたのですが、
こちらで一緒にしていこうと思います。
これからもお邪魔させていただきます(^_^)v
イベント楽しみにしていますね。
Posted by ラピス at 2012年02月04日 16:15
ラピスさん、おはようございます。
お久しぶりです!

テレビ、映画、大好き人間なので
何かにつけネットで調べています。

でも、顔は分かるんですが名前が
出てこないと言うおじさん特有の

現象が多々あります!

ラピスさんブログに伺わさせて
いただきます!

5月19(土)20(日)
丸亀町商店街のドーム下で
似顔絵展出店します!
是非、お越し下さい。(^_-)-☆
Posted by kiyo at 2012年02月05日 03:56
似顔絵展ですか! すごい!^^

たくさんの方に来ていただきたいですよね。
ぜひぜひ、私も(何ごともなければ・・)行きます~(^_^)v
Posted by ラピス at 2012年02月05日 16:26
ラピスさん、こんばんは!
是非見にきて下さい。

まだ少し先きですが
予定に入れておいて下さい。

それではまた。(^_-)-☆
Posted by kiyokiyo at 2012年02月07日 23:45

削除
「ストロベリーナイト」第4話より小出恵介さん。