2012年04月15日

「あっこと僕らが生きた夏」より川島海荷さん描いてみました!

こんばんは、
「あっこと僕らが生きた夏」より
川島海荷さん描いてみました!

昨日前編、見ました!
病気と前向きに立ち向かう姿に

涙が・・・!

後編が楽しみです!


川島海荷/大宮耀子

[鉛筆+色鉛筆+パステル+フォトショップ]

「あっこと僕らが生きた夏」より川島海荷さん描いてみました!

「あっこと僕らが生きた夏」より川島海荷さん描いてみました!


今日の気になるTVドラマは、土曜ドラマスペシャル
「あっこと僕らが生きた夏」

放送開始日:2012年4月15日(前編)
          4月21日(後編)

2007年夏の甲子園。大分県代表校が初出場
全国ベスト8という快挙を成し遂げた。

その快進撃には
女子マネージャー「あっこ」の存在があった。
高2の時あっこは「上咽頭がん」と診断される。

命に関わる状態だと知らされショックを受けるが、
甲子園を目指して練習する部員たちの姿に、

自分も治療を頑張って、よくなって帰ってくることを誓う。
また野球部もあっこを甲子園へ連れて行くことを
約束するノンフィクション。


 [ストーリー]
「あっこと僕らが生きた夏」より川島海荷さん描いてみました!
2007年、夏の甲子園。大分県代表の楊志館高校が、
初出場ながら全国ベスト8という快挙を成し遂げました。

その快進撃の裏には、女子マネージャー「あっこ」の存在がありました。

16歳でがんが見つかったあっこを励まそうと、
野球部員たちはひたむきに甲子園出場を目指します。

また懸命に病と闘うあっこの姿が、野球部員たちに勇気を与え、
絆を強くします。あっこにとって仲間が待つグランドは
ますますかけがえのない場所になっていきました。

そして最後まで大切に命の炎を燃やし続けたあっこの姿が、
人々の記憶に刻まれました。

あっこが闘病中、人知れず書き綴っていた日記には、
家族や仲間への思い、そして自身の揺れる思いが記されていたのです。

これは、その日記に綴られた想いを元に描く、
実在したひとりの少女と仲間たちの物語です。

[キャスト]
「あっこと僕らが生きた夏」より川島海荷さん描いてみました!

大宮耀子:川島海荷(9nine)
仲根良幸(エースピッチャー):柳下大
加藤信二(キャプテン):山田健太 
黒田康弘(控えピッチャー):黒木辰哉 
福島真紀(マネージャー):紗綾 
本宮勇作(野球部監督):宇梶剛士 
澤田亮太郎(医師):尾美としのり  
大宮哲夫(耀子の父):光石研 
大宮圭子(耀子の母):財前直見
大宮和樹(耀子の兄):内野謙太
菜摘(先輩マネージャー):梨里杏
俵晴彦:鈴木伸之
佐々木治:高畑裕太
医師:志賀廣太郎


[スタッフ]
「あっこと僕らが生きた夏」より川島海荷さん描いてみました!

原作:有村千裕
演出:福井充広
脚本:谷口純一郎
音楽:羽毛田丈史

「あっこと僕らが生きた夏」より川島海荷さん描いてみました!

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「あっこと僕らが生きた夏」より川島海荷さん描いてみました!

人気ブログランキングへ



削除
「あっこと僕らが生きた夏」より川島海荷さん描いてみました!