香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › TVドラマ「はつ恋」木村佳乃、伊原剛志、青木崇高 › 「はつ恋」より木村佳乃さん描いてみました

2012年06月27日

「はつ恋」より木村佳乃さん描いてみました

おはようございます。

今日は、NHKのドラマ10の「はつ恋」から
木村佳乃さん描いてみました。

第5話
予想にしない展開にビックリ!
2人の運命は・・・



木村佳乃/村上緑

[鉛筆+色鉛筆+パステル+フォトショップ]

「はつ恋」より木村佳乃さん描いてみました

「はつ恋」より木村佳乃さん描いてみました


今日の気になるTVドラマは、
「はつ恋」です。

放送開始日:2012年5月22日(火)
毎週火曜 22:00より連続8回

世界で一番憎い初恋の人。
甘くて切なく狂おしい大人の恋が始まる!
ヒロイン緑と初恋の人と年下の夫
3人の大人の苦悩と愛と
それぞれ求める幸せ
迷いながら人生を紡いできたからこその
純愛物語り!



 [ストーリー]
「はつ恋」より木村佳乃さん描いてみました
村上緑(木村佳乃)は言語聴覚士として
充実した日々を送っていた。それはやっと掴んだ日々だった。

 初恋の相手の信じられない裏切りで、
絶望の淵をさまよった緑は、年下の潤(青木崇高)との
出会いに救われ、言葉が人に与える影響の強さを
痛感し言語聴覚士となった。

それくらいの言葉を初恋の相手、三島(伊原剛志)は
残し、医師になったら迎えに来るという約束を信じ続けた
緑の前から消えたのだ。

今は、緑を心から愛す潤と幼い息子に
囲まれて幸せを手に入れた。そんな時緑は肝臓がんと診断される。
しかも手術は極めて困難と告げられる。

 緑の肝臓がんの切除手術を成功させられるのは
唯ひとり、現在パリで活躍する日本人スーパードクターだけだった。
潤の奔走の末、その医師との面会がかなうが、

緑の目の前に現れたのは、初恋の人、三島だった。
思わぬ再会にその場を逃げ出した緑は、
三島による手術を拒否する。

しかし、愛する家族のために再び生きる決意をした緑は…

第1話 「STAY GOLD」

村上緑(木村佳乃)は優しい年下の夫、潤(青木崇高)と
小学校に入学する息子、健太に囲まれ、言語聴覚士として
幸せな日々を送っていた。

初恋の相手からの裏切りに絶望の淵をさまよった末に
手に入れた幸せだったが、ある日肝臓がんを宣告される。

しかも手術は極めて困難で、手術して緑の命を救えるのは
ただ一人のスーパードクターだけだという。

潤はパリから一時帰国中のその医師に執刀を頼み込むが断られる。
しかし、執刀した母校の名誉教授が死亡し、
名誉回復のために手術をもう一件依頼されたことから
緑の手術を引き受けることに。うれし泣きの潤に連れられ、

緑は医師との面会に出かける。しかし緑の目の前に現れた
医師は世界で一番会いたくない、

初恋の人、三島(伊原剛志)その人だった。
思いがけない再会に、緑は一度は立ち去り、手術を拒む。

しかし、健太の入学式に出席しながら、愛する夫と
息子のために生きたいと願い、再び三島に会いに行く。

そして「私を助けてください」と 頼むのだった。


第2話 「Frozen Memory」

手術のために入院した緑(木村佳乃)は、
三島(伊原剛志)の前ではかたくなな態度を崩さない。

しかし内心は手術への不安で押しつぶされそうだった。
夜、息子の健太(里村洋)に電話する緑に母の姿を見た三島は、

不安を隠すその背中に、「絶対に歩いて帰す」と語りかける。
患者と医師としての距離を保とうとする二人だが、
時折見せる面影が高校時代の郷愁に誘う。

そして手術の日、眠る緑を前に三島の胸中に
かつての日々が去来す。緑も同じ夢を見ているようだった。

手術は成功した。愛する妻の命を救ってくれた三島に
潤(青木崇高)は深々と頭を下げるが、
かつての二人の関係を潤は知らない。

退院の日、病室から車までお姫様だっこで緑を
運ぶと張り切る潤だったが、仕事先のトラブルで
急遽対応を迫られ迎えに行けない。

仕方なく一人で帰ろうとバス停に向かう緑を
引きとめたのは三島だった。
故郷まで緑を送る三島の車と、
駆けつける潤の車がすれ違い…


第3話 「Secret Place」

緑(木村佳乃)を車で送りながら、16年ぶりに
故郷に足を踏み入れた三島(伊原剛志)は
「ずっと謝りたかった」と過去を振り返るが、

緑はもう昔の自分ではないと言い返す。
退院祝いが健太(里村洋)や父、勝(串田和美)、

幼馴染の広瀬(カンニング竹山)らによって開かれる中、
潤(青木崇高)が飛び込んでくる。
迎えに間に合わなかったことを謝りながら、

三島が送ってきたことを知ると感激した。
その姿に緑は複雑な気持ちになる。初めての検診の後、
三島は自室でのランチに緑を誘う。

なごやかな会話の中でも気丈に振る舞い
過去を忘れたかのような緑に対し、

三島は「今、幸せなんだね」と問いかけながらある決心をするが…

第4話「Innocent Night」

大学病院で落ち合った緑(木村佳乃)に
三島(伊原剛志)は処置を施す。

胸にたまった水を抜いて熱も下がったが
今夜は入院の必要があるという。
しかし病室に空きはなく、三島は自分の居室を
一晩提供することに。

三島を頼ることで安心感を得ている自分に気づいた緑は、
16年前のつらい出来事を思い出しながら眠る。

三島を意識する緑は、迎えに来た潤(青木崇高)に
三島のことを聞かれても黙り込んでしまう。

だが潤は広瀬(カンニング竹山)から聞かされた、
三島とは同級生だが親しくなかったという言葉を
信じ込もうとしていた。そして広瀬は三島を訪ねる。

広瀬の真意に気づいた三島は、緑の今の幸せを壊さないと約束する。
三島がかつて大切に持っていた写真の高校生が緑だと
思い出した幸絵(佐藤江梨子)は、緑の気持ちを探ろうと、

三島がパリで築いたキャリアを捨てる覚悟で成田から
戻ったと緑に話す。思わず緑は……


第5話「True Heart」

三島(伊原剛志)の腕の中から逃れるように
帰った緑(木村佳乃)は、動揺と後ろめたさを引きずったまま
潤(青木崇高)に接する。

三島が別れ際に16年前のことを話そうとしたことを
思い出しては電話を気にしてしまう。

三島も同じだった。数日後、三島から電話が入る。
沼津まで来ているという。昼下がりのオーベルジュで、

あきらめて三島が帰ろうとすると緑がやってきた。
16年前、大学まで訪ねてきた緑の話も聞かず、

残酷な言葉を残して三島は去った。
あの時、何があったかを三島は打ち明けた。そして…

第6話「Endless Kiss」

脳出血の後遺症で失語症になった三島(伊原剛志)を
元に戻してほしいと幸絵(佐藤江梨子)から頼まれた緑(木村佳乃)は、

手を尽くしたいと潤(青木崇高)に持ちかける。
賛成をした潤だが、緑がこのまま思いを残さないようにとの
必死の決断だった。幸絵から三島への思いを聞かされた緑は、

言語聴覚士として接することを自分に誓う。
緑の幸せを壊さないと決めた自分へのやりきれなさで
自失の三島だったが、緑の問いかけに次第に言葉を取り戻そうと、

「これはなに?」と指差して尋ねるようになる。そんな時…


[キャスト]
「はつ恋」より木村佳乃さん描いてみました


木村佳乃/村上緑「はつ恋」より木村佳乃さん描いてみました
やさしい夫と小学校入学を控えた息子と、ささやかながら
幸せな家庭を築いた。職業は言語聴覚士。高校の同級生で
初恋の相手に裏切られた過去があり、恋愛に関して臆病だったが、
夫と出会い今はその心の傷もすっかり癒えたと思っていた。
そんなある日、肝臓がんを宣告される。しかも手術は極めて
困難で、成功させられるのは、現在パリで執刀する日本人の
スーパー外科医ただ一人だという。その男がかつて自分を捨てた、
初恋の人だった。

伊原剛志/三島匡「はつ恋」より木村佳乃さん描いてみました
世界的な肝臓外科医。パリの医科大学で不可能とされていた手術を
成功させたゴッドハンド。クールな野心家と誰もが思っている。
が、心の奥底には今も忘れられない女の記憶が鮮明に残っている。
その女が緑。名誉教授を執刀するために古巣の大学病院に招かれ
16年ぶりに帰国した。そして・・・。


青木崇高/村上潤
緑の夫。職業は生命保険会社営業所所長。妻と息子をこよなく愛し、
自分は世界一の幸せものだと信じている。緑の肝臓がんの宣告で
絶望に打ちのめされるが、治療法を求めて奔走のすえ、
ただ一人のスーパードクターに行き着くが。


[スタッフ]
「はつ恋」より木村佳乃さん描いてみました

脚本 中園ミホ
主題歌 MISIA
「はつ恋」より木村佳乃さん描いてみました

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「はつ恋」より木村佳乃さん描いてみました

人気ブログランキングへ



「はつ恋」最終回より木村佳乃さん!
「はつ恋」より伊原剛志さん描いてみました
「はつ恋」より青木崇高さん描いてみました
「はつ恋」より木村佳乃さん描いてみました
 「はつ恋」最終回より木村佳乃さん! (2012-07-18 22:43)
 「はつ恋」より伊原剛志さん描いてみました (2012-06-13 04:36)
 「はつ恋」より青木崇高さん描いてみました (2012-06-05 05:21)
 「はつ恋」より木村佳乃さん描いてみました (2012-05-31 05:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「はつ恋」より木村佳乃さん描いてみました
    コメント(0)