2012年08月17日

「トッカン」より北村有起哉さん描いてみました!

おはようございます。

今日は新番組「トッカン」より
北村有起哉さん描いてみました!

北村有起哉さんの演技絶妙で
いい感じです!


鏡 雅愛/北村有起哉
[色鉛筆+鉛筆+パステル+フォトショップ]

「トッカン」より北村有起哉さん描いてみました!

「トッカン」より北村有起哉さん描いてみました!


今日の気になるTVドラマは、
「トッカン」です。

放送開始日:2012年7月4日
毎週水曜 22:00~22:54 (初回のみ 22:00~23:09)

「税金」をテーマにした同名小説をドラマ化。
井上真央が、税金滞納者に問答無用で取り立てを
行うみんなの嫌われ者・徴収官を演じる。



 [ストーリー]
「トッカン」より北村有起哉さん描いてみました!
第6話

鈴宮(井上真央)は、仕事もできて女性らしい同僚の
徴収官・錨(星野真里)の姿に憧れる。

そんな中、ネットショップの元従業員から、
社長が計画倒産を企てているとのタレコミの手紙が届く。

裁判所が正式に倒産を認めると税金は回収不可能となり、
税務署にとって最も避けなければならない「欠損」になってしまう。

計画倒産を防ぐため、鈴宮は鏡(北村有起哉)の指示で、
様子を探るために客を装ってネットショップへと乗り込む。


[キャスト]
「トッカン」より北村有起哉さん描いてみました!

鈴宮 深樹 (25) - 井上真央「トッカン」より北村有起哉さん描いてみました!
宝町税務署特別国税徴収官(通称トッカン)付きの
新米徴収官。安定した幸せを求めて国家公務員を志望し、
あらゆる試験を受けて唯一、国税局の国税専門官に合格した。






鏡 雅愛 (38) - 北村有起哉「トッカン」より北村有起哉さん描いてみました!
宝町税務署特別国税徴収官(通称トッカン)。
誰もやりたがらない滞納税を徴収する仕事に生き甲斐と
快感を感じている変わり者な上、自己中心的。
だが、腕は確かで誰もが一目置いている。



鍋島 木綿子 (36) - 鈴木砂羽
宝町税務署第一徴収課、上席徴収官。
若い頃から物おじしない性格で出世し、
安定した収入と地位を手に入れた。
だが、いまだに独身で、最近は結婚相談所に
登録して見合いを重ねている。

南部 千紗 (25) - 木南晴夏
東京国税局情報部門調査官。鈴宮とは税大時代から
同じクラスだったが、そりが合わず、今ではライバル。
夢は国税局の花形である査察部に入ること。

相沢 芽夢 (24) - 美波
女優志望の劇団員。スイーツ店で鈴宮と出会い親しくなる。

金子 長十郎 (45) - 池田鉄洋
池戸 則夫 (52) - おかやまはじめ
釜地 亨 (28) - 笠原秀幸

鈴宮 益二郎 (58) - 塩見三省
鈴宮の父親。かつて和菓子屋を経営していたが
経営難に。自分の娘が憎き国税局に入局したことに激怒して勘当した。

清里 肇 (58) - 岩松了
宝町税務署署長。全国スイーツ協会の理事をするほどの
甘党でいつもニコニコしている。昔は泣く子も黙る
トッカンだったがそれを知る人は少ない。

白川 耀子 (42) - 若村麻由美
銀座のクラブ「澪」のママ。優雅で洗練されており、
政財界にも顔が広い。ホステスやボーイたちにも慕われている人格者。


[スタッフ]
「トッカン」より北村有起哉さん描いてみました!

脚本 - いずみ吉紘
プロット協力 - 武井彩
音楽 - 佐藤史朗
サウンドデザイン - 塚田益章
演出 - 水田伸生、長沼誠
監督補 - 相沢淳
VFXスーパーバイザー - オダイッセイ
CGディレクター - 影山達也
音響効果 - 大森力也
特殊効果 - 杉谷政次
絵画協力 - 片岡眞幸
イラスト協力 - 長崎訓子
税務監修 - 伊東稔
劇用車 - LAカンパニー
カースタント - ウェルムーブ
チーフプロデューサー - 大平太
プロデューサー - 福井宏、下山潤
AP - 中尾幸代
制作協力 - 日活
製作著作 - 日本テレビ
主題歌 [編集]
Mr.Children「hypnosis」(トイズファクトリー)
「トッカン」より北村有起哉さん描いてみました!

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「トッカン」より北村有起哉さん描いてみました!

人気ブログランキングへ



「トッカン」より美波さん描いてみました!
「トッカン」より鈴木砂羽さん描いてみました!
新番組「トッカン」より井上真央さん描いてみました!
 「トッカン」より美波さん描いてみました! (2012-08-25 08:22)
 「トッカン」より鈴木砂羽さん描いてみました! (2012-08-23 06:32)
 新番組「トッカン」より井上真央さん描いてみました! (2012-07-07 04:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「トッカン」より北村有起哉さん描いてみました!
    コメント(0)