香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › うどん県「書道パフォーマンス」 › うどん県「書道パフォーマンス大会」が開催されました!

2012年08月19日

うどん県「書道パフォーマンス大会」が開催されました!


こんばんは!今日高松サンポートにて
「うどん県書道パフォーマンス大会」が開催されました!

参加高校は演技順に
1.高松西高校
2.三本松高校
3.三木高校
4.尽誠学園
5.丸亀高校
6.高松東高校
7.琴平高校
8.高松商業高校
9.香川中央高校
10.高松北高校

13:00よりパフォーマンスが開催されました!
うどん県「書道パフォーマンス大会」が開催されました!

高校生達のパフォーマンスに圧倒されっぱなしで
あっという間に10校110名の演技が終了しました。

結果は我が母校高松商業高校が優勝!
そして、準優勝は丸亀高校でした。

優勝校高松商業の作品は
うどん県「書道パフォーマンス大会」が開催されました!

今日の絵は書道パフォーマンスにちなんで
「書道ガールズ」より成海璃子さん描いてみました!


成海璃子/

[鉛筆+色鉛筆+パステル+フォトショップ]

うどん県「書道パフォーマンス大会」が開催されました!

うどん県「書道パフォーマンス大会」が開催されました!


気になる映画「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」

折からの不況の影響で活気を失っていた日本一の
紙の町・愛媛県四国中央市で、愛媛県立三島高等学校書道部の
部員達が我が町を盛り上げようと、
地元のイベントやショッピングセンターなどで
書道パフォーマンスを始めたところ、

地元テレビ局の南海放送の密着取材が
ドキュメンタリー番組『NNNドキュメント』で取り上げられたり、
やがて日本テレビの情報番組『ズームイン!!SUPER』で中継され、
徐々に知名度を上げていった。


 [ストーリー]
うどん県「書道パフォーマンス大会」が開催されました!

書道家の父を持つ書道部部長の里子は、書道に対する姿勢で
他の部員と衝突してばかり。そんな時、産休に入った教員の代わりとして、
臨時教師の池澤が赴任してくる。書道部の顧問となった彼は、

まったく教える気がないどころか、里子の書を見て
つまらないと言い放つ。面白くない里子だったが、

彼が生徒たちの前で音楽に乗せて書を書くパフォーマンスを
見せたことをきっかけに、部の中で何かが大きく変わり始める。


[キャスト]
うどん県「書道パフォーマンス大会」が開催されました!

早川里子(愛媛県立四国中央高等学校書道部部長):成海璃子
篠森香奈(愛媛県立四国中央高等学校書道部副部長):桜庭ななみ
岡崎美央(愛媛県立四国中央高等学校書道部):山下リオ
好永清美(愛媛県立四国中央高等学校書道部):高畑充希
山本小春(愛媛県立四国中央高等学校書道部):小島藤子
池澤宏人(愛媛県立四国中央高等学校書道部顧問の臨時教師):金子ノブアキ
市ノ瀬誠(愛媛県立四国中央高等学校書道部):森崎ウィン
中野卓也(愛媛県立四国中央高等学校書道部):森岡龍
村上悟(愛媛県立四国中央高等学校書道部):坂口涼太郎
高田智也(里子の幼なじみ):市川知宏
早川里子の父:山田明郷
早川里子の母:朝加真由美
岡崎美央の母:宮崎美子
好永清美の父:おかやまはじめ
高田智也の祖父:織本順吉
伊予寒川駅駅員:森本レオ
愛媛県立三島高等学校書道部
埼玉県立川口高等学校書道部
埼玉県立松山女子高等学校書道部
商店街の魚屋の主人:羽鳥慎一(制作当時日本テレビアナウンサー)
テレビ局のキャスター:山本舞衣子(制作当時日本テレビアナウンサー)


[スタッフ]
うどん県「書道パフォーマンス大会」が開催されました!

監督:猪股隆一
脚本:永田優子
製作指揮:宮崎洋、城朋子
製作者:大山昌作
エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治
CO・エグゼクティブプロデューサー:菅沼直樹・西山美樹子・千葉知紀・神蔵克
プロデューサー:藤村直人、坂下哲也
協力プロデューサー:笠原陽介
音楽:岩代太郎
配給:ワーナー・ブラザース映画
製作プロダクション:日テレアックスオン
企画製作:日本テレビ
宣伝:アルシネテラン
企画:ズームイン!!SUPER
撮影:市川正明
照明:大内一斎
録音:井家眞紀夫
美術プロデューサー:北島和久
美術:高野雅裕
装飾:山田好男
記録:舘野弘子
VFX:西村了
編集:松竹利郎
スケジュール:足立内仁章
助監督:田部井稔
製作担当:田中盛広
書道監修:石飛博光
企画協力:服部一啓(旧愛媛県立三島高等学校書道部顧問)
特別協力:四国中央市、愛媛県立三島高等学校、南海放送
協賛:大王製紙

主題歌:FUNKY MONKEY BABYS「大切」(DREAMUSIC)
うどん県「書道パフォーマンス大会」が開催されました!

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

うどん県「書道パフォーマンス大会」が開催されました!

人気ブログランキングへ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん県「書道パフォーマンス大会」が開催されました!