香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › TVドラマ「東京エアポート」深田恭子、佐々木希、要潤、瀬戸康史、瀬戸朝香、時任三郎 › 「東京エアポート」より佐々木のぞみさん描いてみました!

2012年11月11日

「東京エアポート」より佐々木のぞみさん描いてみました!


今日は「東京エアポート」より
佐々木のぞみさん描いてみました。

女優専念とか頑張ってほしいですね!

佐々木希/酒井真奈役

[鉛筆+色鉛筆+パステル+フォトショップ]

「東京エアポート」より佐々木のぞみさん描いてみました!

「東京エアポート」より佐々木のぞみさん描いてみました!


今日の気になるTVドラマは、
「東京エアポート〜東京空港管制保安部〜」

放送開始日:2012年10月14日
毎週日曜 21:00~21:54 (初回のみ 21:00~22:09)

久しぶりの深田恭子さん主演ドラマ。
それに佐々木希さん瀬戸朝香さんと
これまた久しぶりの出演。

外国ではありそうなドラマですが
日本での航空管制官をメインの

TVドラマはあまり聞いたことがありません。
羽田空港の全面協力で映し出される

空谷の裏側も見所の一つです。


 [ストーリー]
「東京エアポート」より佐々木のぞみさん描いてみました!

第1話

空港のグランドスタッフとして働いていた
篠田香織(深田恭子)は、航空管制官になる
夢を叶えるために厳しい研修を終え、

羽田空港管制部に配属される。勤務初日。
緊張と興奮、不安が入り混じる中、
管制塔へと向かった篠田が目にしたものは、

緊急事態が起きても冷静に対応して
人命を守る管制官たちの姿だった。

早速、ベテラン管制官の竹内裕美(瀬戸朝香)と
共に航空管制を行うことになった篠田は、

ケアレスミスで事故の一歩手前となる
事態を引き起こしてしまう。

追い込まれた篠田は深く落ち込んでしまうが、
上司の結城昇(時任三郎)や近藤幸宏(要潤)の
管制官としての思いを聞き、次第に立ち直っていく。

第2話

篠田香織(深田恭子)は、竹内裕美(瀬戸朝香)の
開いていたロッカーの内側に
息子・空(泰斗ホールダウェイ)の写真をみつける。

直後、電話で体調を崩している空の様子を心配そうに
聞いている竹内を目撃するが、
あえて何も知らないふりをする。

この日は急な欠員で竹内がターミナルレーダー室の
サポートに回ることになり、香織も一緒に
行くことになった。そんな中、バードパトロールから
滑走路付近で人影を見かけたという情報が入り、

空港の全滑走路が一時閉鎖になる。離着陸準備中の
飛行機の管制で一気に忙しくなる管制塔内。

竹内はそれを見越して香織に管制塔へ戻るように指示を出す。
滑走路付近で再び人影が目撃された。近くの桟橋に不審船侵入の
報告も入り、テロの可能性を疑い警備中隊も動き出した。

侵入者がつかまらないまま時間が過ぎるが、そこへ
羽田上空を旋回している飛行機から、心筋梗塞で乗客が倒れたと
メディカルエマージェンシーが入る。

合図を受け、竹内はどうにか羽田に着陸させたいと訴えるが、
管制部の田辺部長(螢雪次朗)らは安全が確保できない
以上は無理だと拒否する。病人の状況を考え、

たまらず飛行機を着陸させるべきだと声を張り上げた
香織を一喝した結城昇(時任三郎)だが、
そのまま着陸の段取りを始めた。そんな中、

ターミナルレーダー室の統括席にある電話に
竹内あてに電話がかかってきた。
それは空を預けている母親からで…。


第3話

モノレールを途中下車し、走って通勤する
篠田香織(深田恭子)を若い女性たちが
駆け足で抜かして行く。

空港ではさらにたくさんの人数が海外スターの
到着を待ちわびていた。一方、ブリーフィングでは
スターがプライベートジェットでやってくることが
話題になっていた。

浮かれている酒井真奈(佐々木希)に竹内裕美(瀬戸朝香)は、
プライベートジェットはパイロットがルートを
間違えやすいからフォローをしっかりしなくては
いけないと注意をする。

プライベートジェットの管制を山下佑司(瀬戸康史)が
任された。風が強くなり、パイロットに細かく指示を出す

山下だが、プライベートジェットの後方についていた
ボーイング機には、パイロットから再三のリクエストが
あったにもかかわらず細かな風の情報を知らせるのが遅れる。

風に煽られながらもなんとか着陸したボーイング機だが、
副操縦士として乗っていた移行訓練中のパイロット
・西川俊一(忍成修吾)は、運行が不安定だったという

理由で機長から不合格を言い渡された。
管制の指示に不満を募らせる西川。

そんな中、仕事が円滑に進むために管制官やパイロット、
CA、整備士などが集まって意見交換をする交流会が
行われることになり、

香織と酒井と山下が参加することになった。
交流会で顔を合わせた山下と西川。会話をしているうちに
お互いがあの時のパイロットと管制官だとわかると

ケンカが始まってしまう。慌てて止めに入った香織だが…。

第4話

篠田香織(深田恭子)は、変則的なチーム編成で
矢野元治(梶原善)の指導を受けながら
ターミナルレーダー室での管制を行っていた。

放任主義の矢野の指導方法に不安を抱く竹内裕美(瀬戸朝香)。
ある日の終業後、香織は桐島悠(佐藤江梨子)と

城之内玲子(山口紗弥加)の待つレストランへ向かった。
飯田博之(浅香航大)がワインの飲み過ぎで
ぐったりとしている中、2人は間近に迫った

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボーの解禁イベントの
実行委員になり、飲み比べ企画に使用するワインを
選んでいることを説明する。

桐島が味の違いがわからないとぼやいていると、
同じ店で飲んでいた酒井真奈(佐々木希)が
やって来て一口飲んだワインの詳しい解説をした。

取得が難しいワインエキスパートの資格を持っていると
話す酒井に、様子を見ていた企画の立案者であり、

系列会社でワインの買い付けを行っている
矢吹典子(木南晴夏)は感激。イベント用に
取り寄せているワインが、作り手のこだわりが
詰まったいかに素晴らしいワインであるかを力説する。

後日、酒井は山下佑司(瀬戸康史)らに矢吹からワインの
買い付けスタッフにスカウトされたと嬉しそうに話す。
一方、出社途中の香織の前には車イスの本上圭介(平岡祐太)が現れた。

本上は香織に近づいてくると口を開き…。


第5話

初めての夜勤を務める篠田(深田恭子)が結城(時任三郎)と
休憩室にいると、氷室(別所哲也)が訪ねてくる。

近くの病院で見つかった、航空機の前でパイロットと
子どもたちが写っている古い写真について調べているという。

やがて篠田は、写真のパイロットが今は亡き小島だと突き止める。
そこで篠田は小島の妻・鈴子(池田道枝)を訪ね、写真が40年前、

小島の尽力で空港近くのホスピスの子どもたちを
招待した際のものと知る。


[キャスト]
「東京エアポート」より佐々木のぞみさん描いてみました!

深田恭子/篠田香織役
羽田空港管制部の新人管制官。
元グランドスタッフという特殊な経歴と溢れる
熱意で注目を浴びている。管制塔を飛び出して
フィールドワークをするなど、
他の管制官からは異色の存在として見られている。

佐々木希/酒井真奈役
羽田空港管制部の管制官。
帰国子女で憎めない性格で皆から可愛がられている。

要潤/近藤幸宏役
羽田空港管制部の主任管制官。
航空機は自分が守っているという自負があり、
「俺が神だ」と思っている。

瀬戸康史/山下佑司役
羽田空港管制部の管制官。
小学校の頃からの夢だった管制官になるが、
実は鉄道オタク。

瀬戸朝香/竹内裕美役
羽田空港管制部の主任管制官。
海外での勤務経験もあるベテラン管制官で、
女性管制官としての道を切り開いてきた。
1児の母。

時任三郎/結城昇役
羽田空港管制部の主幹管制官。
経験豊富で何事にも全力投球。
全体を見渡す能力に長けており、部下を守る。
2年前までTOKYOCONTROLにいた。

[スタッフ]
「東京エアポート」より佐々木のぞみさん描いてみました!

脚本:宇田学
演出:西坂瑞城
プロデュース:長部聡介
プロデュース:関口大輔
「東京エアポート」より佐々木のぞみさん描いてみました!

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「東京エアポート」より佐々木のぞみさん描いてみました!

人気ブログランキングへ



「東京エアポート」より瀬戸朝香さん描いてみました!
新番組「東京エアポート」深田恭子さん描いてみました。
 「東京エアポート」より瀬戸朝香さん描いてみました! (2012-11-04 18:12)
 新番組「東京エアポート」深田恭子さん描いてみました。 (2012-10-08 07:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「東京エアポート」より佐々木のぞみさん描いてみました!
    コメント(0)