香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › TVドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」剛力彩芽、AKIRA、高橋克実 › 「ビブリア古書堂の事件手帖」よりAKIRAさん描きました。

2013年01月14日

「ビブリア古書堂の事件手帖」よりAKIRAさん描きました。

こんばんは
今日 夜9:00より始まる
新番組「ビブリア古書堂の事件手帖」より

AKIRAさん描いてみました!

DTOでも熱演したAKIRAが今度は
古書店でアルバイトどんな感じ絵演じるのか

今日は楽しみです!


AKIRA/五浦大輔役
[鉛筆+色鉛筆+パステル+フォトショップ]


「ビブリア古書堂の事件手帖」よりAKIRAさん描きました。

「ビブリア古書堂の事件手帖」よりAKIRAさん描きました。


今日の気になるTVドラマは、
「ビブリア古書堂の事件手帖」

放送開始日:2013年1月14日
毎週月曜 21:00~21:54

累計340万部超えの
2012年「本屋大賞』にもノミネートされた
「ビブリア古書堂の事件手帖」がドラマ化

主演は今人気の女優 剛力彩芽ちゃん
どんな演技をするか期待しています!


 [ストーリー]
「ビブリア古書堂の事件手帖」よりAKIRAさん描きました。

鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている
古書店・ビブリア古書堂。

店主の篠川栞子(剛力彩芽)は、若くてきれいな女性だが、
初対面の人間とはうまく接することができない極度の人見知り。

だが、古書に関する知識は右に出る者がいないほど豊富で、
本について話す時には人見知りということを忘れさせるほど。

そんな栞子が、さまざまな古書にまつわる謎や、
そこから紡ぎだされる人間同士の深い絆を読み解いていく。

第1話

神奈川・鎌倉でひっそりと営業をしている
古書店「ビブリア古書堂」。その店主・栞子(剛力彩芽)は

極度の人見知りだが、古書に関する知識は豊富で、
本について話すときだけ雄弁になる一風変わった性格だ。

ある日、活字恐怖症を抱える大輔(AKIRA)が、
亡き祖母・絹子(赤座美代子)の残した
夏目漱石の本の鑑定を頼みに、古書堂を訪れる。

すると、栞子は熟考の末、その本にまつわる
絹子の秘密を解き明かしていく。



[キャスト]
「ビブリア古書堂の事件手帖」よりAKIRAさん描きました。


剛力彩芽/篠川栞子役
鎌倉でひっそりと営業をする古書店・
ビブリア古書堂の店主。
内向的で極度の人見知りのため、
他人の目を見て話すことができない。
しかし、古書に関する知識は途方もなく、
本の話になると“立て板に水”のごとく
話が止まらない。

AKIRA/五浦大輔役
大学卒業後、就職していた会社が倒産し
フリーターをしていたが、
ある出来事がきっかけとなり、
ビブリア古書堂でバイトをすることになる。

高橋克実/志田肇役
価値が分からず安売りされている古書を見つけては、
他の店で高く売り、利ザヤを稼ぐ「せどり屋」を
生業(なりわい)にしている謎の男。
ビブリア古書堂に住み着いている。



[スタッフ]
「ビブリア古書堂の事件手帖」よりAKIRAさん描きました。

原作:三上延「ビブリア古書堂の事件手帖」(アスキー・メディアワークス)
脚本:相沢友子
演出:松山博昭
演出:宮木正悟
プロデュース:小原一隆
プロデュース:藤野良太
主題歌:THENEVERENDINGSTORY/E-Girls

「ビブリア古書堂の事件手帖」よりAKIRAさん描きました。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「ビブリア古書堂の事件手帖」よりAKIRAさん描きました。

人気ブログランキングへ



「ビブリア古書堂の事件手帖」主演、剛力彩芽ちゃん!
 「ビブリア古書堂の事件手帖」主演、剛力彩芽ちゃん! (2013-01-04 03:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ビブリア古書堂の事件手帖」よりAKIRAさん描きました。