2013年02月09日

「信長のシェフ」より志田未来さん描いてみました!

おはようございます。

今日は、子役から大人の女性の役も
こなせるようになってきている
志田未来さん描いてみました!

このドラマ以外と歴史的な設定も
しっかりしていて見応えがあります!

主演の玉森裕太君もいい演技をしていて
楽しみなドラマの一つになりました。




志田未来/夏役
[鉛筆+色鉛筆+パステル+フォトショップ]


「信長のシェフ」より志田未来さん描いてみました!

「信長のシェフ」より志田未来さん描いてみました!


今日の気になるTVドラマは、
「信長のシェフ」

放送開始日:2013年1月11日
毎週金曜 23:15~24:15

フランス料理人のケン(玉森裕太)は、ある日、
なぜか戦国時代で目を覚ます。一切の記憶を失っていたが、

料理の技術だけは覚えていたケンは、やがて京都で
評判の料理人となり、織田信長(及川光博)の料理番として
召し抱えられる。

しかし、信長のオーダーは「宣教師フロイスの本心を確かめる料理」
「将軍・足利義昭に朝倉討伐を認めさせるための料理」など、

大変なものばかり。戦国の世にしょうゆなどの調味料はなかったが、
短気な信長を怒らせれば命の保証はない。

生き抜いて元の世界に帰るため、ケンは信長から次々と
出される無理難題を創意工夫で乗り越えていく。。


 [ストーリー]
「信長のシェフ」より志田未来さん描いてみました!

第3話

南伊勢の北畠具教との和睦に成功し、伊勢一国を平定した
織田信長(及川光博)は、そのことを将軍・足利義昭(正名僕蔵)に
報告するため、京へと向かうことになる。

将軍・義昭の許可を得ずに伊勢を平定したことで、
信長が義昭の怒りを買ったことは必至。

信長はケン(玉森裕太)を“将軍の台所”に
送り込み、義昭を懐柔させようと画策する。
 
御所の料理が天下一だと思い込んでいる義昭に
御所の本膳料理を超える『未知なる料理』を出すよう、
ケンに命じる信長。

ケンは、まだ醤油がなかったこの時代、
醤油を使った料理ならばその『未知なる味』に
なるのではないかと考える。

味噌の上澄みを使い、醤油を作り出したケンは、
うずらの照り焼きをはじめとした料理を完成させ、

見事義昭をうならせることに成功するのだった!
ケンの料理を口にした義昭は、その美味しさに魅せられ、

信長に「この料理人を余にくれ!」と乞う。断る信長に
激昂した義昭は、京でいとまを出されたケンと夏(志田未来)を
拉致し、無理矢理に将軍付きの料理人になるよう迫る。

己の欲望のためだけに、自分だけでなく夏までもを
危険な目に遭わせ、平然としている義昭にただ呆れるケン。

自分を必要だと言ってくれた信長の言葉を思い出したケンは、
義昭の要請をきっぱりと拒否し、

「俺は…信長の料理人だ!」と言い放つ! 
怒りに震える義昭に斬り殺されそうになったところを、
間一髪、楓(芦名星)に救われたケン。

無事、岐阜城に戻ったケンたちだったが、
またしても義昭から執拗な嫌がらせを受けることに…。

さらにその先には、信長軍の運命を
大きく動かすことになる出来事が待ち受けていた…!


第4話

ケン(玉森裕太)の料理により、将軍・足利義昭(正名僕蔵)に
朝倉義景攻めを了承させた織田信長(及川光博)は
京の二条城からすぐさま出陣。

木下藤吉郎秀吉(ゴリ)、森可成(宇梶剛士)のほか、
徳川家康(カンニング竹山)も従軍し、
破竹の勢いで越前の朝倉軍を撃破していった。

まもなく朝倉の本拠・一乗谷、というところで休息を
とっていた信長のもとへ義弟・浅井長政からの使者と書状が届く。

そこには長政から信長に向けられた縁切りの言葉が。
さらに信長の妹で長政の妻であるお市からも包みが届く。

そこには数匹の鮎が添えられており、ケンはそれが
「梁(やな・川の両岸をせき止めて魚を獲る仕掛け)」、
つまりは罠を表しているものではないか、と進言する。

案の定、北からは朝倉軍、南からは浅井軍が信長軍の本陣に迫り、
挟み撃ちにしようとしているところだった!

 殿(しんがり)を秀吉に任せ、ケンを伴って退却を
開始した信長だったが、途中足を負傷してしまう。
雪も降り出し、これ以上の進行が困難になった一行は
やむなく近くの百姓家で一晩を明かさせてもらうことに…。

その家には栄養失調の子供が。ケンは即席のバターを考案し、
『芋がらのリゾット』を作って子供に食べさせ、
その両親を喜ばせる!

朝倉・浅井軍の追手に気づかれることなく、無事岐阜に戻った
信長だったが、今度は家康が裏切りを画策しているのではないか、
という情報が入る。信長は家康が好きな鯛を使い、

家康の心を繋ぎ止める料理を作れ、とケンに指示する。
実は、その鯛にはある大きな意味が込められていて…?


第5話

織田信長(及川光博)から「浅井長政(河相我聞)の
居城・小谷城の台所に潜入し、先方に借りを返してこい」と
命じられたケン(玉森裕太)。

小谷城には信長の妹・市(星野真里)とその娘、
茶々と初もいる。敵となった義理の弟だけでなく、
実の妹や姪たちまでもを毒殺しろということなのか…。

思い悩むケンだったが、信長の真意は毒殺ではなく、
ほかにあるのではないかと考える。

先だっての金ヶ崎での戦の際、市から信長に
「罠」を表す鮎が届けられていたことを思い出したケンは、
信長の言う「先方」は、長政ではなく市だったのではないか、
と推察。そのときの礼を伝えるため、

3匹の鮎を笹舟に載せた料理を出し、反応を探る。
だが、市の反応は芳しくなく、さらにケンは信長が送り込んだ
間者であることがバレて、地下牢に閉じ込められてしまう!

捕えられたケンの元を市が訪ねてくる。そこで、
信長はケンに信頼を置き、裁量を与えていることを
知った市はケンを殺さず、茶々の専属料理人にしてはどうか、
と長政に提案。

長政は、茶々がもっとも嫌いな食べ物=“肉”を
使った料理を作らせ、その腕を試すことを承諾する。

失敗すればその場で殺されることは必至。包丁すらも
使うことを許されないケンは、懸命に考えた末、

お子様ランチ風に仕上げたハンバーグで勝負に出るのだった…!



[キャスト]
「信長のシェフ」より志田未来さん描いてみました!


玉森裕太/ケン役
戦国時代にタイムスリップしたフランス料理人。
記憶は失っているが料理に関する知識は覚えており、
現代の自分は料理に関係する仕事をしていたと推測している。

及川光博/織田信長役
先見の明のあるカリスマ的武将。理想の国造りを目指し、
天下布武の名の下に戦っていく。目的達成のためには
武力だけではないことも悟っており、
ケンの料理の腕を見込んで政治的問題の解決に利用する。

志田未来/夏役
ひん死のケンを救った若い刀鍛冶。
信長の料理人となったケンの後を追い、
見習いの料理人としてケンの下で働くが、
将軍の台所は女人禁制のため、
男装をして働いている。

香椎由宇/謎の女役
どこからか助けを乞うようにケンを呼ぶ不思議な存在。

ゴリ/木下藤吉郎秀吉役
信長の腰ぎんちゃく的存在。
“サル”と呼ばれながらも信長を尊敬し、忠誠を尽くす。

芦名星/楓役
信長に仕える忍者。悲しい過去を持つ
クールでミステリアスな女性。

宇梶剛士/森可成役
槍の名手。責任感のある人格者で、
ケンの一番の理解者でもある

カンニング竹山/徳川家康
信長と同盟を組む武将。信長の傲慢な
やり方に対して不信感を抱き始めている。

[スタッフ]
「信長のシェフ」より志田未来さん描いてみました!


原作:原作:西村ミツル、作画:梶原卓郎「信長のシェフ」(芳文社)
脚本:深沢正樹
脚本:倉持裕
監督:兼崎涼介
監督:田村直己
監督:藤岡浩二郎
主題歌:MyResistance-タシカナモノ-/運命Girl/Kis-My-Ft2

「信長のシェフ」より志田未来さん描いてみました!

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「信長のシェフ」より志田未来さん描いてみました!

人気ブログランキングへ



「信長のシェフ」より玉森裕太さん描いてみました!
 「信長のシェフ」より玉森裕太さん描いてみました! (2013-01-17 01:34)

この記事へのコメント
いつもとちがいカラフルというか
原色に近い印象があります!
ひとによって絵の雰囲気が
全然違うのがとても感心します!!!
Posted by BUBIMIR at 2013年02月20日 14:00
BUBIMIRさん、おはようございます。

コメント遅くなってすみません。
ここのところめちゃくちゃ仕事が忙しくて

描く時間がとれず更新出来ていません。
この絵はちょっと雰囲気を変えてみました。

いろんな描き方にチャレンジ
まだ自分の思っているものにたどり着けません

でも、これら等もどんどん描いていきます。
よろしくお願いします。(^_-)-☆
Posted by kiyo at 2013年02月23日 04:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「信長のシェフ」より志田未来さん描いてみました!