香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › (TVドラマ)「雲の階段」長谷川博己、木村文乃、稲森いずみ、大友康平 › 「雲の階段」より長谷川博己さん描いてみました。

2013年05月12日

「雲の階段」より長谷川博己さん描いてみました。

おはようございます。
今日は、「雲の階段」より
長谷川博己さん描いてみました。

本当に久しぶりのUPです。
と言うのも4月29日に
事故で肋骨2本と

両肩の靭帯を4本断絶し
腕と手が思うように使えず

絵を描けない状態でした
やっとなんとか絵を描けるようになり
今回のUPです。

今も車は運転出来ない状態なので
不自由ではありますが
頑張りたいと思います!

このドラマ視聴率1桁なんですが
とても面白く見させていただいています。

偽医者(長谷川博己)は最後どうなるのか
とても興味があります。

長谷川博己さんの演技力には
驚かされます!


長谷川博己

[鉛筆+色鉛筆+パステル+フォトショップ]

「雲の階段」より長谷川博己さん描いてみました。

追伸 この度、友人のご紹介で
kiyo&ryo portrait work
[第1回親子似顔絵イラスト展」を
開催する運びとなりました。

初めての親子展ですが頑張ってみたいと思います。

時期は6月1日~6月30日の1ヶ月のロングランです。
詳細は下記の通りです。

お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。


「雲の階段」より長谷川博己さん描いてみました。


「雲の階段」より長谷川博己さん描いてみました。


今日の気になるTVドラマは、
「雲の階段」です。

放送開始日:2013年4月17日
毎週水曜 22:00~22:54 (初回のみ 22:00~23:09)

大ヒットドラマ「家政婦のミタ」で出演していた水曜午後10時枠に、
長谷川博己が主役として帰ってくる。
渡辺淳一氏の原作を基に、無資格医と彼を愛する
2人の女性の運命を描くメディカルラブサスペンス


 [ストーリー]
「雲の階段」より長谷川博己さん描いてみました。

第1話

離島の診療所に勤務する事務員・三郎(長谷川博己)は、
島唯一の医師である所長・村木(大友康平)から
医療指導を受けつつ、無資格ながら医師としての仕事も行っていた。

看護師長・節子(キムラ緑子)は違法行為だと不満を抱いているが、
看護師・明子(稲森いずみ)は島の現状から仕方のないことだと、

陰ながら三郎を支えている。そんなある日、明子と往診に出掛けた三郎は、
その帰りに田坂総合病院の令嬢・亜希子(木村文乃)と出会う。

第2話

意識を取り戻した亜希子(木村文乃)は、手術の結果について
頭を下げる三郎(長谷川博己)の誠実な態度に好感を抱く。

一方、昨夜のことを語る三郎を前にした明子(稲森いずみ)もまた、
彼への思いを強くしていた。そんな中、亜希子の父で

大病院の院長・田坂(内藤剛志)と病院の理事長を務める
母・芳江(多岐川裕美)が島を訪れる。自分を本物の医師だと

思い込んで感謝する田坂と芳江を前に、
三郎はあらためて自分がしたことが恐ろしくなる。

第3話

三郎(長谷川博己)が東京から島に戻ると、
診療所に医師・山中(田中哲司)が新しく雇われていた。

事務職員として山中に紹介され、節子(キムラ緑子)から
もう医療行為をするなと言い渡された三郎。

明子(稲森いずみ)は三郎が島にいる必要がなくなったのではと
不安になる。そんな折、亜希子(木村文乃)が手術痕の再縫合を
三郎に頼みに現れるが引き受けられない。

それを見た村木(大友康平)はテストと称して自分の病状を三郎に診断させる。

[キャスト]
「雲の階段」より長谷川博己さん描いてみました。

長谷川博己/相川三郎役
島の診療所の事務員。違法と知りつつメスを握り、
戸惑いつつも、医師として人生を歩み始める。
明子という恋人がありながら、亜希子とも愛し合うようになり、
彼女の父が院長を務める大病院の副院長の座に収まる道を選ぶ。

稲森いずみ/鈴木明子役
島の診療所の看護師。無資格にも関わらず
医療に従事する三郎を愛し、支える決意をするが、
亜希子の出現に運命を狂わされる。

木村文乃/田坂亜希子役
大病院の令嬢。三郎が無資格医と知らず、
愛し合うようになる。

萩原聖人/高岡洋平役
島の診療所の薬剤師。三郎の良き相談相手である一方、
明子に秘めた恋心を抱く。

青柳翔/野上医師役
亜希子の許婚。雄一郎から病院の後継者にと目されている。

優希美青/田坂美希役
亜希子の妹。はっきりと物を言う性格。

キムラ緑子/垂水節子役
島の診療所の看護師長。三郎に厳しく接する。

大友康平/村木栄次役
島の診療所の所長。三郎の手術の指導をし、
無資格医に仕立てあげた人物。

内藤剛志/田坂雄一郎役
亜希子の父で田坂総合病院の院長。


[スタッフ]
「雲の階段」より長谷川博己さん描いてみました。

原作:渡辺淳一「雲の階段」(講談社文庫)
演出:猪俣隆一
演出:岩本仁志
演出:吉野洋
制作統括:神蔵克
プロデューサー:大平太
プロデューサー:荻野哲弘
プロデューサー:太田雅晴
主題歌:核心/B’z
「雲の階段」より長谷川博己さん描いてみました。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「雲の階段」より長谷川博己さん描いてみました。

人気ブログランキングへ


「雲の階段」より稲森いずみさん描いてみました。
 「雲の階段」より稲森いずみさん描いてみました。 (2013-06-11 07:28)

この記事へのコメント
大変なお怪我をされましたね、お大事になさって下さい!

「雲の階段」凄く面白いです!
今期のドラもの中では1番でと僕は思います。

あとは「間違われた男」「ラストシンデレラ」が面白いですがそのほかは在り来たりの、設定を変えただけのドラマが多いですね。
Posted by ともずみ ゆう at 2013年05月13日 05:41
ゆうさん、ありがとうございます。
少し痛みも取れなんとかやっています。

ただ、服を着るのが1人で出来ないのが厄介です!
ゆうさん、「雲の階段」本当に面白いですね。

視聴率と面白さは比例しないというのが
分かるような気がしますね!

手術はしないと行けないんですが
頑張って直したいと思います。(^_-)-☆
Posted by kiyokiyo at 2013年05月13日 07:01
手術が無事に、痛くなく終わるといいですね!

すいません。
ダブったコメントを削除して下さい。
Posted by ともずみ ゆう at 2013年05月13日 23:48
大丈夫ではないと思いますので
大丈夫ですか?とは伺いませんが、
少しずつでもよくなってらっしゃるようで
よかったです(。・∀・。)ノ
kiyoさんの絵だいすきなので
また楽しみにまってますねー
更新はゆっくりでいいのでヽ(`Д´)ノ
幸運をお祈りいたします~
http://bbmr.at.webry.info/
Posted by BUBIMIR at 2013年05月14日 07:03
BUBIMIRさん、ありがとうございます。
頑張って直します。

楽しみにしていただいているとは
嬉しい限りです。(^_-)-☆
Posted by kiyokiyo at 2013年05月15日 04:10
最近、忙しくて雲の階段の最新話を録画で見ました。

益々面白い展開になってきましたね!!
そしてナレーションがイイ!
「何を考え、何を考えるのを止めたのか。」
凄い心理描写です!
Posted by ともずみ ゆう at 2013年05月16日 10:09
脚本がいいんでしょうね!
これからの展開がどきどきですね。

やっぱりばれますよね偽医者・・・
Posted by kiyokiyo at 2013年05月17日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「雲の階段」より長谷川博己さん描いてみました。
    コメント(7)