2013年07月13日

「Woman」より満島ひかりさん描いてみました。

こんばんは!
今日は、「Woman」より
片親で子供を育てる
並大抵のことではありませんね。

お金だけでもだめなんですが
お金がなければどうしようもないことも事実ですね!

助け合える人がいたらいいのかもしれませんね!



満島ひかり
[鉛筆+色鉛筆+パステル+フォトショップ]

「Woman」より満島ひかりさん描いてみました。

「Woman」より満島ひかりさん描いてみました。


今日の気になるドラマはWomanです。

放送開始日:2013年7月3日
毎週水曜 22:00~22:54 (初回のみ 22:00~23:09

人生や家族を持つことの意味を問い掛けていく。
脚本はドラマ「Mother」「最高の離婚」などを手掛けた坂元裕二氏の書き下ろしドラマ。



 [ストーリー]
「Woman」より満島ひかりさん描いてみました。

第1話

小春(満島ひかり)は7年前、路面電車のホームで
信(小栗旬)と出会って結婚。海外を飛び回る登山家だった信は、

小春の妊娠を機に安定した職に就いたが、不慮の事故で亡くなった。
女手一つで望海(鈴木梨央)と陸(高橋來)を育てる小春は、

ガソリンスタンドなどのアルバイトを掛け持ちし、
夜も飲食店で働き始めるが、それでも日々の生活は困窮。

生活保護を申請しようと福祉事務所を訪れた小春は、
職員の良祐(三浦貴大)から両親について尋ねられると、

父は他界し母・紗千(田中裕子)とは20年会っていないと口にする。


第2話

小春(満島ひかり)たち親子は、再婚した由季(臼田あさ美)が
家族で暮らす山のログハウスに1泊し水遊びなどを楽しむ。

生活保護申請は認められたものの、調査は続行中だ。
そんなある夜、帰宅した小春を、児童相談所の三澤(町田マリー)らが

待ち構えていた。近隣の住人から再度通報があれば、
子どもたちの緊急保護もあると告げられて、小春は動揺する。

一方、望海(鈴木梨央)は先日‘梨の絵’を落とした栞(二階堂ふみ)と再会する。


第3話

小春(満島ひかり)親子を、由季(臼田あさ美)が送ってくる。
部屋で信(小栗旬)の写真を目にした由季に、

小春は刑事から信が線路に転落した経緯は聞かされたが、
真相はやぶの中だと話す。そんな中、小春は病院で澤村医師(高橋一生)から、

ある検査を促される。その費用を聞き断る小春を、
説得する藍子(谷村美月)。一方、健太郎(小林薫)が突然、

小春の部屋を訪ねて来た。そして、仕事で忙しいときは、
子どもたちを預かると提案する


[キャスト]
「Woman」より満島ひかりさん描いてみました。

満島ひかり/青柳小春役
不測の事故によって夫・信を亡くしたシングルマザー。
貧困に苦しむが、信が遺してくれた2人の子供を命懸けで守り、
愛を伝えることこそが自分の役目だと悟る。死別した今もなお、
信のことを一途に愛し続けている。

田中裕子/植杉紗千役
小春の実母。道徳的に育ち、小春のことも心から愛していたが、
結婚前に激しい恋をした健太郎のことを忘れられずにいた。ある日、
健太郎と偶然、再会したことを機に全てを捨てて彼と歩む道を選び、
小春との関係も断絶してしまう。10数年後、福祉事務所の職員から
2人の孫の存在を聞き、小春とも再会を果たす。

小栗旬/青柳信役
他界した小春の元夫。登山家として世界を股にかけていた。
小春と結婚し、子供ができたことを機に安定した仕事に就く。
裕福でこそないが、幸せな家庭を築き始めた途端、
不慮の事故に遭ってしまった。誠実で優しい人柄だったため、
死してなお、小春の心の支えとなっている。

谷村美月/砂川藍子役
貧しい身の上の研修医。後に小春の体の異常を発見し、
彼女と深く関わることになる。福祉事務所に勤める夫・良祐との間に
息子がいるが、夫婦関係はうまくいっていない。

二階堂ふみ/植杉栞役
紗千と健太郎の間にできた娘。父親違いの姉・小春のことは
あまり意識せずに生きてきたが、ある時、信が植杉家に現れたことにより
心のバランスを崩す。信の死にも大きく関わっていたが、
そのことを隠したまま小春の子供たちに近付き、仲良くなっていく。

鈴木梨央/青柳望海役
青柳家の6歳の長女。母・小春の苦労を目の当たりにして育ったため、
子供らしさを忍ぶ我慢強さと冷静さを持っている。
やや未発達で言葉も遅れている3歳の弟・陸の面倒もよく見る。

三浦貴大/砂川良祐役
福祉事務所の生活保護担当。藍子の夫。事務所やってきた小春の相談に親身に乗るが、
行政の方針や世間体には抗えず、結局、彼女のことを救えずに終わる。
後に事務所を退職し、小春に寄り添おうとするが…。

臼田あさ美/蒲田由季役
小春のパート先の同僚。離婚して2人の息子を引き取ったシングルマザーで、
小春とお互いを励まし合う。その一方で、要領のよいところもあり、
既に新しいパートナーを見つけつつある。

高橋一生/澤村友吾役
藍子が勤める病院の医師で、後の小春の担当となる。
ある研修医と不倫関係にある。

小林薫/植杉健太郎役
紗千の現在の夫。ある事情からホームレス同然で死に掛けていたところを、
かつて愛し合った紗千に助けられた。営んでいる小さなテーラーは
廃業寸前だが、紗千や栞のことはとても大切に思って生きている。
つかみどころがない一方で、ひょうきんな一面もあり、
やがて、紗千と小春の間にあった深い溝を埋める役割を果たす。


[スタッフ]
「Woman」より満島ひかりさん描いてみました。

脚本:坂元裕二
演出:水田伸生
演出:相沢淳
主題歌:Voice/androp
「Woman」より満島ひかりさん描いてみました。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「Woman」より満島ひかりさん描いてみました。

人気ブログランキングへ


「Woman」より田中裕子さん描いてみました。
「Woman」より二階堂ふみさん描いてみました。
「Woman」より鈴木梨央さん描いてみました。
 「Woman」より田中裕子さん描いてみました。 (2013-09-12 07:48)
 「Woman」より二階堂ふみさん描いてみました。 (2013-08-29 05:19)
 「Woman」より鈴木梨央さん描いてみました。 (2013-08-24 06:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「Woman」より満島ひかりさん描いてみました。