2014年01月15日

「緊急取調室」より天海祐希さん描いていました。

「緊急取調室」より天海祐希さん描いていました。

天海祐希/真壁有希子役
[鉛筆+色鉛筆+パステル+フォトショップ]

おはようございます。
第1話見ましたがとても面白かった
心理戦で容疑者を落としていく。

2話が楽しみになっている自分がいます!


「緊急取調室」より天海祐希さん描いていました。

今日の気になるTVドラマは、
「緊急取調室」です。

放送開始日:2014年1月9日
毎週木曜 21:00~21:54 (初回のみ 21:00~22:09)

今までの刑事ドラマとは違い取調室が舞台の
心理的なやり取りで進むこれまでにはない刑事ドラマ。
期待大です!


[ストーリー]
「緊急取調室」より天海祐希さん描いていました。

第1話

不測の事態を招き異動を命じられた有希子(天海祐希)は、
反りが合わない管理官・梶山(田中哲司)が統括する
通称・キントリに赴任する。曲者揃いのキントリで
有希子の再出発が始まったが…。

第2話

元モデルの智子(佐藤寛子)が殺され、凶器の線から
商店街の電器店主・杉田(林家正蔵)が逮捕された。
だが、杉田は一言もしゃべらず、
有希子(天海祐希)たち‘キントリ’に取り調べの要請が入る。
一方、事件の聞き込みに当たっていた一課の渡辺(速水もこみち)と
監物(鈴木浩介)が、情報を小出しにしていると察した有希子。
2人を捕まえた有希子は、杉田が町の人々に愛されていること、
娘・はるか(小芝風花)が重い心臓病を患っていることを聞き出す。

[キャスト]
「緊急取調室」より天海祐希さん描いていました。

天海祐希/真壁有希子役「緊急取調室」より天海祐希さん描いていました。

ノンキャリアの警部補。女性初の特殊犯捜査(SIT)の
長として犯人と交渉を行ってきたが、
バスジャック事件で交渉に失敗。
緊急事案対応取調班(キントリ)へ異動となる。
周囲にこびない一匹狼タイプだが、
実は弱い一面も。

田中哲司/梶山勝利役
キントリの管理官。ノンキャリアだが、
要領よく立ち回って出世街道を進んできた。
冷徹な判断力と決断力で部下たちを引っ張っていく。

速水もこみち/渡辺鉄次役
警視庁捜査一課の怪力刑事。監物大二郎と
コンビを組んでいることから「もつなべコンビ」と呼ばれている。
上司の命令には絶対に逆らわない従順な男だが、
怖いもの知らずで、場の空気が読めないことも。

鈴木浩介/監物大二郎役
警視庁・刑事部捜査一課の殺人捜査第一係長。
渡辺の上司であり相棒だが、度量が小さく、
すぐ物に当たる。自分の手柄を横取りする
キントリのことをよく思っていない。

篠井英介/相馬一成役
警視庁・刑事部捜査一課の課長。ノンキャリ。
被疑者の取り調べをキントリに行わせるかどうかを
判断している。部下には横柄で長いものに巻かれる
陰険なタイプだが、警察内部の裏情報には精通している。

草刈正雄/郷原政直役
警視庁・刑事部の部長で、キントリの設立者。
ノンキャリアながら人格と才覚で
現在の地位にまで上り詰めた。
有希子の能力を見抜き、本庁勤務に
推薦した人物でもある。

でんでん/菱本進役
キントリの刑事。いわゆる“マル暴”の担当で、
見た目も物言いもまるでヤクザ。おだてたり、
脅したり、取引をもちかけたりと、
老獪な駆け引きと経験で犯人を落とす。
女性を軽視する傾向がある。

大杉漣/中田善次郎役
キントリの刑事。通称・ホトケの善さん。
温和で人情味あふれる人柄が魅力。どんな凶悪犯でも
更生する力があると信じており、取り調べでも無駄に
テクニックを駆使せず、情で落とす。

小日向文世/小石川春夫役
キントリの刑事。犯人にはソフトに対応するが、
徹底した洞察力を発揮して追い込む。
有希子がキントリに異動してきたことも
裏があると勘ぐる。普段は笑顔だが、
心の底では何かをたくらんでいる。

[スタッフ]
「緊急取調室」より天海祐希さん描いていました。
脚本:井上由美子
演出:常廣丈太
演出:本橋圭太
プロデューサー:黒田徹也
プロデューサー:三輪祐見子
プロデューサー:浦井孝行
プロデューサー:櫻井美恵子
主題歌:Door/JUJU
「緊急取調室」より天海祐希さん描いていました。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「緊急取調室」より天海祐希さん描いていました。

人気ブログランキングへ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「緊急取調室」より天海祐希さん描いていました。
    コメント(0)