2010年04月05日

「ダーリンは外国人」の井上真央さん。

今日は、「ダーリンは外国人」の井上真央さん描いてみました。

井上真央
[鉛筆+色鉛筆+パステル]

「ダーリンは外国人」の井上真央さん。

下の絵をクリックすると実際に描いたサイズで
見ることが出来ます。

「ダーリンは外国人」の井上真央さん。


「ダーリンは外国人」の井上真央さん。

今日の気になる映画は、
「ダーリンは外国人」

大ヒットコミックエッセイの実写映画。

外国人との結婚は!?
家族とのコミュニケーションは!?
いったい‥‥。

でも幸せ!♡♡♡♡♡



 [ストーリー]
「ダーリンは外国人」の井上真央さん。


漫画家を夢見るイラストレーター・さおり(井上真央)と、
“漢字”の美しさにひと目ぼれして来日した
アメリカ人・トニー(ジョナサン・シェア)。

ひょんなことから出会った二人は、衝突したり、
すれ違ったり。
果たして、国際結婚というハッピーエンドを迎えることが出来るのか?

原作のカルチャーギャップ的な笑いのエッセンスに、
映画ならではの展開が盛り込まれ、
普遍的なラブストーリーとしての魅力が満載の作品に仕上がっている。

すべての人々に贈る、心あたたまるラブストーリー。

予告編「ダーリンは外国人」My darling is foreigner




[キャスト]
「ダーリンは外国人」の井上真央さん。


さおり:井上真央
漫画家志望のイラストレーター。
英語があまり得意じゃないのでトニーとの
会話はもっぱら日本語。
”外国人なトニー”の言動にいつもハラハラドキドキ。


トニー:ジョナサン・シェア
漢字に一目惚れして来日した語学オタクのアメリカ人。
好きな漢字は「華」。
繊細でガラスのハートを持つ。好奇心旺盛で
さおりに様々な質問をして戸惑わせている。



三佳:国仲涼子
さおりの姉。新婚さん。
さおりとトニーの良き理解者。




正利:國村隼
さおりの父。
無口で曲がったことが嫌いな頑固者。
国際結婚も頑として反対している。




遼子:戸田菜穂
さおりの担当編集者。
厳しさと優しさを持ったキャリアウーマン。





一江:大竹しのぶ
さおりの母。
最初はさおりと外国人のトニーの交際を
猛反対したがトニーの人柄が分かったとたん
すっかりトニーファンに。




編集者:入江雅人
さおりがイラストの仕事を貰っている
雑誌の編集者”いわゆるギョーカイ人で
口は悪い。




伸介:川岡大次郎
さおりの兄。
ひょうきんなお調子者。
自慢は美しい自分の嫁。




謙二:坂東工
三佳のダンナ様。
両家の育ちらしいまじめな人柄。


ポール:パトリック・ハーラン(パックンマックン)
さおりの英語レッスンの先生。
さおりの英語の発音を直すのに四苦八苦している
根気強い性格。



フランコ:ダンテ・カーヴァー
トニーの友人。年は若いがIT関係の
大企業の日本支社長。
お金持ちでスマートな性格なので、
日本人にも外国人にも持てる。



クリス:ジェームス・JJ・デ・バラード
トニーの友人。
仕事で半年ほど滞在しているが、
陽気で女好きで騒がしいが、
根は悪い人ではなさそう。




ルーシー:ガウ
トニーの友人。
日本に興味があり
希望して転勤をきっかけに日本に来日。
日本語も熱心に勉強中。優しくて女らしい。


[スタッフ]
「ダーリンは外国人」の井上真央さん。


原作:小栗左多里(メディアファクトリー)
監督:宇恵和昭
脚本:大島里美
エグゼクティブプロデューサー:濱名一哉
プロデューサー:久保田修、辻本珠子
撮影:加藤等
照明:大竹均
美術:岩崎有緒、花谷秀文
録音:島袋保光、加来昭彦
編集:小暮好成
衣装デザイン:宇都宮いく子
スクリプター:小原善子
キャスティング:杉野剛
音楽プロデューサー:野口時男
助監督:兼重淳
制作担当:松田憲一良
ラインプロデューサー:原田文宏
アソシエイトプロデューサー:今井義人、石黒研三
制作:TBS、メディアファクトリー、東宝、電通、
   MBS、IMJエンタテインメント、PPM、CBC、RKB、
   日本出版販売、Yahoo! JAPAN、HBC、TSUTAYAグループ、
   ジェイアール東日本企画


「ダーリンは外国人」の井上真央さん。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「ダーリンは外国人」の井上真央さん。

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
Kiyoさん、こんばんは!!
お節句はゆっくりできましたか?
寒がりこうしんも
今日は暖かく上着が一枚不要な
愛媛大洲の一日でしたよ。
途中寒くなったので桜がまだまだ
散らずに、移動中目を楽しませてくれています。
Posted by こうしん at 2010年04月05日 19:20
こんばんは!
ダーリンは外国人、ほのぼのとした漫画ですよね!
井上真央さん適役だと思います(^_-)-☆

kiyoさんタッチが出た良い絵ですね!
井上真央さん、感じ出てますよ~!(^O^)/
Posted by たかおじ at 2010年04月05日 21:01
こうしんさん、こんばんは。

通勤の行き帰り桜を満喫することが出来ます!
とてもいい1日でした雨が降らなければ
今週いっぱい桜を楽しめるかもしれませんね!
Posted by kiyokiyo at 2010年04月05日 21:25
たかおじさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。(^_-)-☆

本当にほのぼの漫画の映画化
むずかしいですが、
いい感じに仕上がっているように思います!
Posted by kiyokiyo at 2010年04月05日 21:29

削除
「ダーリンは外国人」の井上真央さん。