2010年09月10日

「ホタルノヒカリ2」綾瀬はるかさん!

今日は「ホタルノヒカリ2」の
綾瀬はるかさん描いてみました。

早いですね。来週最終回です!

綾瀬はるか/雨宮蛍
[鉛筆+色鉛筆+フォトショップ]
「結婚とは!?」

「ホタルノヒカリ2」綾瀬はるかさん!


「ホタルノヒカリ2」綾瀬はるかさん!

今日の気になるTVドラマは、
新番組「ホタルノヒカリ2」。

2010年7月!
あの「干物女」が帰ってくる!!

恋愛するより家で寝てたい!
そんな干物女にとって「結婚」・・・とは!?



 [ストーリー]
「ホタルノヒカリ2」綾瀬はるかさん!

あのホタルがついに「結婚」することに!?
“女子の憧れ ♥ 夢♪” 
…だけどキレイ事だけじゃないのが「結婚」
「恋愛」さえも「どーやるんだっけ?」だったホタルが、
「結婚」する事なんてできるのだろーか?

3年前“干物女”ことOLのホタル(綾瀬はるか)の心は高野部長(藤木直人)〈心地よい縁側のある一軒家つき〉に落ち着いて、“干物女”は成長した、はずだった……。
 しかし!その直後、ホタルはプロジェクトチームの一員として遠く離れた香港に。部長と離れ離れで仕事に打ち込む日々を送っていたのである。

[第10話]
世界を旅する吟遊詩人、
高野部長(藤木直人)の父・盆太郎(石坂浩二)が
突然高野家に帰って来た。

かつてホタル(綾瀬はるか)が酔っ払って契約書を交わし、
高野家に住むキッカケとなった人物である。

部長がホタルと結婚するにあたり
「両家の顔合わせに出席してほしい」と連絡をしたので、

相手の顔を見に帰って来たのだという。

しかし部長は、母親が亡くなる時も
フラフラと旅に出ていた盆太郎を
「父親だと思ったことはない」と語り、

ホタルは複雑な心境。
 
そんな中、部長に子会社への異動話が持ち上がる。
全く違う職種だと知った二ツ木(安田顕)と
山田姐さん(板谷由夏)は戸惑いを隠せない。

一方、美香(臼田あさ美)の
瀬乃(向井理)への思いを知ったホタルは、
瀬乃を避けるようになり…。


[最終回]
高野(藤木直人)は会社を辞めて
転職することを蛍(綾瀬はるか)に宣言する。

長い間、考えた末の結論だと知った蛍は、
その間、高野からの相談が一言も無かったので、

自分のふがいなさを感じる。

高野が台湾にすぐに行ってしまうため、
山田(板谷由夏)からこれから先のことを
どう思っているのか聞かれた蛍は、考え込んでしまう。

一方、瀬乃(向井理)は、
小夏(木村多江)の店がオープンする前に会社を辞めて、
ニューヨークに行くことを会社に報告する。

そんな瀬乃から蛍は、一緒に来てほしいと言われる。





[キャスト]
「ホタルノヒカリ2」綾瀬はるかさん!

綾瀬はるか
藤木直人
、(子役)  
向井 理
高橋 努
中別府葵  
市川知宏  
君沢ユウキ  
井出卓也
佐藤千亜妃  
栁澤貴彦  
真下玲奈


[スタッフ]
「ホタルノヒカリ2」綾瀬はるかさん!


脚本:水橋文美江、山岡真介
音楽:菅野祐悟
技術協力:NiTRo、日テレアート
プロデューサー:櫨山裕子(日本テレビ)、
        内山雅博、三上絵里子(オフィスクレッシェンド)
演出:吉野洋、南雲聖一、茂山佳則、久保田充
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ
「ホタルノヒカリ2」綾瀬はるかさん!

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「ホタルノヒカリ2」綾瀬はるかさん!

人気ブログランキングへ



「ホタルノヒカリ2」の 綾瀬はるかさん2
最終回「ホタルノヒカリ2」綾瀬はるかさん。
「ホタルノヒカリ2」向井理さん カッコいい !
「ホタルノヒカリ2」の 綾瀬はるかさん.
蛍から暑中お見舞い申し上げます。第3弾
「ホタルノヒカリ2」蜂の姿の綾瀬はるかさん!
 「ホタルノヒカリ2」の 綾瀬はるかさん2 (2010-09-17 04:58)
 最終回「ホタルノヒカリ2」綾瀬はるかさん。 (2010-09-15 05:54)
 「ホタルノヒカリ2」向井理さん カッコいい ! (2010-08-28 06:10)
 「ホタルノヒカリ2」の 綾瀬はるかさん. (2010-07-30 06:28)
 蛍から暑中お見舞い申し上げます。第3弾 (2010-07-24 06:33)
 「ホタルノヒカリ2」蜂の姿の綾瀬はるかさん! (2010-07-18 07:56)

この記事へのコメント
今、最終回の予告を見て、瀬野が蛍にニューヨークに一緒に来てほしいと、告げられる!!とのこと 良かった。瀬野は 1回目から何時も蛍を包容力で包みこんで、観てきた感じがします。
蛍を自然に助けて、お金も何時も瀬野が払って、とても男らしい人柄だと、思います。蛍が安心出来るのは。瀬野では、と思います。部長とは上司と部下がぬぐいきれない。最近は、結婚、結婚とわめいているけど、無理をしている感があると思います。部長も仕事を辞めるについて 蛍に一言も相談しないなんて、信じられない!結婚をしようとする愛している人をまったく無視をして、決められること自体おかしい。この先結婚をして生活していくのに、一番大切なことだ。蛍は対等ではないと思っている証拠だ。結局 蛍がぶちょおとしか呼べない!のも、その先行けない!生理的に無理がある。
瀬野とは酒の上でも一夜を過ごせた。ぶちょおとは、一緒に住んでいても過ごせないなんて、やっぱり結婚はできないと思う!
瀬野の言っていることは冷静で真実をいっている。と思う。部長は今まで生活の安定があったから上から、蛍を見ていた。蛍も仕事を辞めたら干しもの女の意味がない!!しっかり仕事をバリバリしているから値打ちがあった。仕事をほっぽり出して看病はやめてほしい!まったく合わない!
この先瀬野と部長は全く同等になる。それに40歳で仕事を変わるなんて、この先ないよね・・・
Posted by 智子 at 2010年09月11日 11:25
智子さん、コメントありがとうございます。

確かに智子さんの言うとおりかも知れませんよね!
大事な将来のことを何の相談もしないで

自分1人で決めるなんてとわたしも思いました。
蛍が仕事を辞めて、主婦するなんて
考えられません。

さあ次回最終回はいかなる展開になるのか
とても楽しみにしています!

それでは、また見にきて下さいね!
9月とは言えまだまだ暑い日がつづきます、
智子さんには、充分お身体ご自愛下さい!(^_-)-☆
Posted by kiyokiyo at 2010年09月11日 23:25

削除
「ホタルノヒカリ2」綾瀬はるかさん!