2011年04月18日

「JIN-仁-」第1話より 綾瀬はるかさん。

おはようございます。
昨日は「Jin-仁-」よかったですね!

2時間があっという間にたってしまいました。
笑いあり、涙あり、そして、緊迫感あり

新たに出会う歴史上の偉人達。
南方仁は、悩み、苦しみ

一歩ずつ着実に未来へ歩みだして行く。
本当に日曜日の楽しみがまた一つ増えました


綾瀬はるか/橘咲
[鉛筆+色鉛筆+フォトショップ]

「JIN-仁-」第1話より 綾瀬はるかさん。


大沢たかお/南方仁
[鉛筆+色鉛筆+フォトショップ]


「JIN-仁-」第1話より 綾瀬はるかさん。

マル秘情報㊙
『JIN−仁−』の原作者
漫画家の村上もとか先生とその奥様が

第2話に江戸の町民として
エキストラとして出演しています。
是非見つけて下さい!
(ヒント! 南方仁の後ろに)


「JIN-仁-」第1話より 綾瀬はるかさん。


今日の気になるTVドラマは、「Jin-仁-」

初回2時間5分拡大スペシャル

2009年10月に放送された日曜劇場『JIN−仁−』の続編が、
今日2011年4月17日、9時よりより放送されるます。

ある事件をきっかけに江戸時代へタイムスリップしてしまった
現代の脳外科医・南方仁(大沢たかお)が、

満足な医療器具もない中で幕末の人々の命を救ったり、
その医術を通して幕末の英雄・坂本龍馬(内野聖陽)らと
の交流を深めながら、

公私に渡り支えとなる橘咲(綾瀬はるか)や
吉原の花魁だった野風(中谷美紀)らと共に、

自らも幕末の動乱に巻き込まれていく
壮大なヒューマンストーリー。



 [ストーリー]
「JIN-仁-」第1話より 綾瀬はるかさん。

[第1話]

時を超え、南方仁(大沢たかお)が
幕末の江戸時代に迷い込んでから、
2年ほど経ったある日のこと―。

落ち込む橘咲(綾瀬はるか)の様子が気になり、
咲の実家を訪ねた仁は、咲の兄・橘恭太郎(小出恵介)から、

咲の母・栄(麻生祐未)が脚気であることを明かされる。

恭太郎によると、数日前、栄の身を心配する咲が橘家を訪れ、
医師に診てもらうよう進言したのだが、

縁談を破談にしてしまった咲をいまだ許していない栄は、
咲が橘家の敷居を跨ぐことさえ認めず追い返してしまったというのだ。

何とかして栄を助けたいと考えた仁は、
甘いものが好物だという栄のため、

とあるお菓子をこしらえて脚気治療を行おうとするのだが・・・。
そんなある日、仁に助けを求め、

京から坂本龍馬(内野聖陽)がやって来る。
聞けば、勝海舟(小日向文世)の師である

佐久間象山(市村正親)という人物が何者かに襲われ、
ケガをして瀕死の状態に陥っているというのだ。

時代に影響を与えている重要な人物を助けることで、
「歴史を大きく変えてしまうのではないか」と悩みつつ、

龍馬と共に京都入りする仁。
そこには、生きているのが
奇跡といえる程の重症を負った象山の姿があった。

仁の必死の治療の甲斐もあって、
なんとか一命を取り止めた象山。

その時、意識を取り戻した象山の口から、
驚きの言葉が…!

その後、京都に留まり、長州と薩摩の戦いによって
怪我をした人々の治療に専念する仁は、

突然現れた新撰組によってどこかへ連れ去られてしまう。
仁が連れて来られたのは、
薩摩藩邸にいる西郷隆盛(藤本隆宏)のもとだった。

西郷は、今すぐ腹を切って手術をしなければ、
命の危険にかかわるほどの虫垂炎を患っており…!?


[第2話]

脚気に効く菓子”として、南方仁(大沢たかお)の
考案した安道奈津(あんドーナツ)が
江戸で評判となったある日のこと。

仁は、奥医師でもある西洋医学所の松本良順(奥田達士)から、
「脚気の疑いがある皇女和宮(黒川智花)に、

安道奈津を献上してほしい」と頼まれる。
あまりの光栄な出来事に、
橘咲(綾瀬はるか)をはじめとする
『仁友堂』の面々が大喜びする中、

再び歴史を変えてしまうことに躊躇が生まれ、
ひとり思い悩む仁…。

そんな折、仁は、長屋を追い出され職を
探している野風(中谷美紀)と再会する。

野風を気遣い、『仁友堂』で働くことを勧める仁。
経営難の『仁友堂』を切り盛りしている咲もまた、

野風を快く招き入れるのだった。
後日、安道奈津の献上を決めた仁は、

咲を伴い“お忍び”で澤村田之助(吉沢悠)の
芝居を見にやってきた和宮のもとを訪問。

無事に献上を済ませた仁は、
和宮が安道奈津を美味しそうに食べる様子を

見てホッとするのだが、それも束の間、
和宮が突然その場で倒れてしまい…!?



[キャスト]
「JIN-仁-」第1話より 綾瀬はるかさん。

大沢たかお/南方仁「JIN-仁-」第1話より 綾瀬はるかさん。








綾瀬はるか/橘咲「JIN-仁-」第1話より 綾瀬はるかさん。










中谷美紀 (特別出演)/野風・友永未来

内野聖陽/坂本龍馬

小出恵介/橘恭太郎

桐谷健太/佐分利祐輔

藤本隆宏/西郷隆盛

市村正親/佐久間象山

中村敦夫/新門辰五郎

佐藤隆太/東修介

市川亀治郎/中岡慎太郎

麻生祐未/橘栄

小日向文世/勝海舟


[スタッフ]
「JIN-仁-」第1話より 綾瀬はるかさん。

原作……村上もとか『JIN−仁−』
   (集英社「スーパージャンプ」)
脚本……森下佳子
演出……平川雄一朗/山室大輔/那須田淳
プロデュース……石丸彰彦/中井芳彦
音楽……高見優/長岡成貢
音楽プロデュース……志田博英
医療指導・監修……酒井シヅ(順天堂大学 医学部医史学 名誉教授)
        冨田泰彦(杏林大学 医学部医学教育学 講師)
ペニシリン監修……花木秀明(北里大学 抗感染症薬研究センター センター長)
歴史監修……大庭邦彦(聖徳大学 人文学部日本文化学科 教授)
土佐弁監修……橋尾直和(高知県立大学 文化学部 教授)
時代考証……山田順子
製作著作……TBS

「JIN-仁-」第1話より 綾瀬はるかさん。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「JIN-仁-」第1話より 綾瀬はるかさん。

人気ブログランキングへ



「JIN-仁-」への思い!大沢たかおさん描いてみました。
「JIN-仁-」大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 内野聖陽
昨日は「JIN-仁-」最終回。  綾瀬はるかさん。
「JIN-仁-」より大沢たかおさん。
「JIN-仁-」より 綾瀬はるかさん。
「jiN-仁-」より小出恵介さん描いてみました。
 「JIN-仁-」への思い!大沢たかおさん描いてみました。 (2011-07-03 13:13)
 「JIN-仁-」大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 内野聖陽 (2011-06-28 10:59)
 昨日は「JIN-仁-」最終回。  綾瀬はるかさん。 (2011-06-27 05:46)
 「JIN-仁-」より大沢たかおさん。 (2011-06-02 06:08)
 「JIN-仁-」より 綾瀬はるかさん。 (2011-05-29 18:33)
 「jiN-仁-」より小出恵介さん描いてみました。 (2011-05-15 07:02)

この記事へのコメント
こんばんは。

「JIN」始まりましたね!
勿論!観ました!

本当に日曜日が楽しみです!
咲ちゃんに会えるのが!!
Posted by ともずみ ゆう at 2011年04月18日 23:22
ゆうさん、よかったですね!「Jin-仁-]
やっぱりおもしろいですね!

綾瀬はるか/橘咲ちゃんに
毎週会えるなんて嬉しすぎます。(^_-)-☆
Posted by kiyo at 2011年04月19日 00:14

削除
「JIN-仁-」第1話より 綾瀬はるかさん。