2011年05月22日

「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。

おはようございます。
今日は「「マルモのおきて」より
芦田愛菜さん描いてみました。

日曜日はいいドラマが多くて
とても楽しみにしています!

すべて録画していますが
「jin-仁-」の裏番組が「マルモのおきて」

芦田愛菜ちゃん、鈴木福ちゃんこの2人の演技
毎回泣かされます!

今日も大河ドラマ「江」
そして「仁」見て録画した「マルモのおきて」その後

「アスコーマーチ」ドラマ三昧
至極の時で〜す。


芦田愛菜/ 笹倉薫
[鉛筆+色鉛筆+パステル+フォトショップ]

「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。


「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。


今日の気になるTVドラマは、「マルモのおきて」
放送スタート日:2011年4月24日
毎週日曜 21:00~21:54(初回のみ 21:00~22:14)

両親を亡くした幼い姉弟と、
2人を引き取ることになったアラフォーの独身男性。

そこへ現れた人間の言葉を話す不思議な犬が、
人間たちを時に優しく、
時に厳しく見守っていくファンタジックなホームドラマ。


 [ストーリー]
「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。

[第4話]

再びメンタルクリニックにやってきた
高木護(阿部サダヲ)は、医師の白川桜子(芳本美代子)から、

犬がしゃべっても騒がず、無視せず、
心を穏やかに受け入れることをアドバイスされる。

会社に行くと、あけぼの文具のチラシが栃木の会社と
同じキャッチコピーを使ったと問題になっていた。

護は先方の会社に謝罪するために鮫島勇三(伊武雅刀)から
翌日の出張を言い渡されるが、牧村かな(滝沢沙織)と一緒だと知って張り切る。

家に帰ると護は笹倉薫(芦田愛菜)と
笹倉友樹(鈴木福)にムックがしゃべっても平然と対応するように話した。

もともと平然としていた2人はキョトンとするが、
ムックとのおしゃべりは3人の時だけと
約束させると2人に続きムックからも「わかった」と返事がきた。

その夜、2人から学校の係決めの話をされた護は、
花係になったという友樹に水ばかりあげても花は枯れると注意する。

その言葉にすっかりビビってしまった友樹に、
護は花が育つという呪文を適当に考えて教えた。

翌日、牧村と栃木の会社に行った護だが、
先方の社長は会ってもくれない。

同じ頃、小学校では"家族"をテーマに描いた
友樹と薫の絵を見たクラスメートたちが
両親がいないのは変だと騒いでいた。

担任教師の杉下秀夫(六角慎司)は
可哀想な2人と仲良くしてあげなさいと言い聞かせる。

放課後、かわいそうだから先生に怒られないのは
ずるいと言い出したクラスメートの
谷口隼人(貴島康成)を薫が突き飛ばしてしまう。

友樹から連絡を受け駆けつけた
畑中彩(比嘉愛未)が隼人の手当てをする。

帰った隼人を追って3人は家に行くが、
隼人は家に居なかった。彩は薫にケガをさせたことを
翌日ちゃんと謝るように注意する。

謝罪の約束をした薫だが、今度は薫と友樹から
護は家族じゃないのかと質問される。

戸惑いながらも家族だと答える彩。「クジラ」では
畑中陽介(世良公則)が護の家を訪ねて来た杉下に、
双子のことをかわいそうではなく普通に接して欲しいと話していた。

門前払いをくらいながらも会社の前で待機し続けていた
護と牧村は社長と遭遇。 誠心誠意謝る2人を追い払いながらも、

あけぼの文具には社長から裁判にはしないとの連絡が入った。
喜び、食事に行くことにする2人。

その頃、家で雨が降ってきたことを知った友樹は、
花は水をあげすぎてはいけないという護の言葉を思い出し、
薫が寝ている間に学校へ向かう。

ムックに起こされ友樹を追って学校へ向かう薫。
友樹は花壇に自分のカサをさしかけ、魔法の呪文をとなえていた。

迎えに来た薫と一緒に帰る友樹。家に帰ると
友樹の調子が悪そうだ。薫はためらいながらも護に電話をする。

温かくして寝るように言われるが、友樹の状態はますます悪化。
困った薫は再び護に電話をする。

牧村との食事を楽しんでいた護だが、
様子を聞いて、牧村の配慮もあり店を飛び出し家に帰る。

護の言うことを信じて雨の中に学校へ行ったことを聞き、
高熱にうなされる友樹をおぶって病院へ走る護。

風邪と診断され家に戻ってくると、
父親代わりとしては自分はダメだとうなだれる護に
薫はそんなことないと反論。

友樹も朦朧としながら護はすごいと話す。胸を打たれる護。
3日後、ようやく熱も下がり友樹が学校へ行くことに。

おきてノートに「うがい、手洗い、風邪ひかない」と書き込み、
予防に努め、もし風邪を引いたらすぐに言うように双子に約束させる護は、

直後、派手なクシャミと共に倒れ…。

[第5話]


護(阿部サダヲ)がおたふく風邪にかかり、
薫(芦田愛菜)たちは陽介(世良公則)から
護のそばに近寄らないよう言い渡される。

そこに心配した護の母・節子(真野響子)が訪ねてきて、
子どもたちの存在を知って驚く。

護から経緯を聞いた節子は、親戚に帰すよう促すが、
護が治るまで2人の面倒を見ることに。

そんな中、家の前で見知らぬ男に声を掛けられた友樹(鈴木福)が、
慌てて防犯ブザーを鳴らす。男は護の上司・鮫島(伊武雅刀)だった。



[キャスト]
「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。

阿部サダヲ/ 高木護役「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。
文具メーカーのお客さま相談室に勤務する独身アラフォー男性。
親友の死後、親友が男手ひとつで育ててきた双子の子供を引き取り、
戸惑いながらも家族の絆を育んでいく。










芦田愛菜/ 笹倉薫役「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。
父の死後、双子の弟・友樹(鈴木福)と共に護に引き取られる。
しっかり者で、明るい女の子。

鈴木福/ 笹倉友樹役
薫の双子の弟。泣き虫で甘えん坊だが、
ひょうきんな一面もある。

ムック
ミニチュアシュナウザー。人間の言葉を話す犬。
薫と友樹に拾われ、2人を優しく見守る。
2人の親代わりとなった護を時に厳しく説教し、
時に励ましの言葉を掛ける。

比嘉愛未/ 畑中彩役
陽介の娘。気が強い。夫と離婚し、実家に戻ってくる。

伊武雅刀/ 鮫島勇三役
護が働く文具メーカーの客様相談室室長。
的確な指示を下す上司。

世良公則/ 畑中陽介役
彩の父。居酒屋「クジラ」の店長で、
護らが暮らすアパートの大家。
口数は少ないが、心温かい男。

[スタッフ]
「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。

脚本:櫻井剛
演出:河野圭太
プロデュース:橋本芙美
「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。

人気ブログランキングへ



「マルモのおきて」より鶴田真由さん。
「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。
「マルモのおきて」より比嘉愛未さん。
「マルモのおきて」より鈴木福ちゃん。
「マルモのおきて」より阿部サダヲさん。
「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。
 「マルモのおきて」より鶴田真由さん。 (2011-07-04 06:46)
 「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。 (2011-06-09 05:03)
 「マルモのおきて」より比嘉愛未さん。 (2011-06-03 05:03)
 「マルモのおきて」より鈴木福ちゃん。 (2011-05-28 16:41)
 「マルモのおきて」より阿部サダヲさん。 (2011-05-12 06:51)
 「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。 (2011-04-09 05:03)


削除
「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。