2011年06月09日

「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。

おはようございます。
今日は「「マルモのおきて」より
芦田愛菜ちゃん描いてみました。

すごい視聴率たたき出しました。
瞬間最高視聴率20%オーバー

裏番組が「jin-仁-」と言う強敵での
この視聴率は驚異的ですね!

ちなみに、両方とも見ています!
平均視聴率 「jin-仁-」18.7%
「マルモのおきて」16.1%

2つともすごいドラマですね!

芦田愛菜/笹倉薫
[鉛筆+色鉛筆+パステル+フォトショップ]

「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。


「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。


今日の気になるTVドラマは、「マルモのおきて」
放送スタート日:2011年4月24日
毎週日曜 21:00~21:54(初回のみ 21:00~22:14)

両親を亡くした幼い姉弟と、
2人を引き取ることになったアラフォーの独身男性。

そこへ現れた人間の言葉を話す不思議な犬が、
人間たちを時に優しく、
時に厳しく見守っていくファンタジックなホームドラマ。


 [ストーリー]
「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。

[第7話]

高木護(阿部サダヲ)は、笹倉薫(芦田愛菜)と
友樹(鈴木福)がもうすぐ誕生日だと知る。

一緒に暮らして初めての誕生日を祝ってやりたいと
考えた護は、双子に何が欲しいかを尋ねた。

しかし双子はサンタにお願いしたから
大丈夫だと教えてくれない。

粘る護だが、双子はパパがサンタ以外の人に
教えたらいけないと言われたとかたくなに口を閉ざす。

護はムックや畑中彩(比嘉愛未)にうまい具合に聞きだして欲しいとお願いをする。

あけぼの文具では、護がお客様からのクレームを
参考にした新商品の企画書を作成し、

鮫島勇三(伊武雅刀)に提出した。
かすかな手応えにうれしそうな護は、
牧村かな(滝沢沙織)を食事に誘い、約束をとりつけた。

同じ頃、学校から下校中だった
双子を物陰から見ている女性・青木あゆみ(鶴田真由)がいた。

あゆみは自転車を避けて転んだ友樹のキズの手当てをし、
クッキーをプレゼントしようとするが知らない人からもらえないと断られた。

通りかかった彩が声をかけあゆみとは公園で別れるが、
後に彩からその様子を聞いた護は、

女性が双子の母親のあゆみかもしれないと察した。

護はさりげなく双子に母親について尋ねるが、
3歳の頃に死んだと聞かされている2人には記憶がなかった。

深夜、双子が寝静まると護はムックのアドバイスを受け、
サンタへの手紙を探すために双子の宝箱を探す。

箱の中にサンタへの手紙を見つけ、喜ぶ護だが、
そこに書かれていた希望のプレゼントは
"かしゃかしゃ"と"ぷちぷち"だった。

何のことかさっぱりわからず、再び頭を抱える護。

かなと食事に行った護は、思い切って付き合って欲しいと告白をする。
かなからOKをもらい喜ぶも護は双子を引き取ったことを言い出せないでいた。

翌日、あゆみから護に電話が入り、直接会うことになった。
純一郎の死を知り、双子がどうしているのかが気になって
会いに来たというあゆみに、

護は引き取る気がない中途半端な気持ちなら
会わないで欲しいと強い口調で訴える。

涙を流しながら双子を置いて家を出たことを
後悔するあゆみにかける言葉を失う護。

本当の父親なら"かしゃかしゃ"と"ぷちぷち"の
正体がわかるはずだからと、その後も探り続ける護に、

畑中陽介(世良公則)は父親だってすべてわかるわけじゃなく、
相手を思う気持ちが大事なんだと言葉をかける。

その夜、物置で双子のアルバムを見ていた護は、
保育園の連絡帳に"かしゃかしゃ"と"ぷちぷち"の文字を発見した。

誕生日当日。護は連絡帳に書かれた文章をヒントに
商店街の店を回り"かしゃかしゃ"と"ぷちぷち"の正体を突き止める。

夜、3人で誕生日パーティーを開くと、護はプレゼントだと、
各店を回って集めた"包装紙"とロール状になった
"ぷちぷちの梱包材"にリボンを付けて贈る。

大喜びの2人。その時、「クジラ」にあゆみが訪ねて来た。
あゆみは、もう2人には会わないつもりだと告げ、

最後にと双子への手作りパンケーキを渡す。
頭を下げて帰っていくあゆみを見送り、
双子の元へ戻った護はパンケーキを2人に渡した。

それは双子が小さい頃に読んでいた絵本に出てきた
パンケーキとそっくりだった。

大喜びする2人を見た護は家を飛び出し、
あゆみを追いかけた。あゆみに絵本を覚えていたことを告げ、

ひと目会うようにすすめる護。あゆみが「クジラ」に戻ると、
護は双子に自分の友達だとあゆみを紹介する。

あゆみに護との日々や自慢をする双子の言葉を聞き、
涙をこぼすあゆみ。

あゆみを見送り、家に戻ると護はおきてノートに
「誕生日は、家族みんなでお祝いすること」と書き込んだ。

護は双子からこれからもずっと誕生日をお祝いしてねと
言われ喜びつつも、あゆみが作ったパンケーキの味に思わず泣きだしてしまい…。

「マルモのおきて」公式サイトより

[キャスト]
「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。

阿部サダヲ/ 高木護役「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。
文具メーカーのお客さま相談室に勤務する独身アラフォー男性。
親友の死後、親友が男手ひとつで育ててきた双子の子供を引き取り、
戸惑いながらも家族の絆を育んでいく。








芦田愛菜/ 笹倉薫役
父の死後、双子の弟・友樹(鈴木福)と共に護に引き取られる。
しっかり者で、明るい女の子。 「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。







「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。








鈴木福/ 笹倉友樹役「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。
薫の双子の弟。泣き虫で甘えん坊だが、
ひょうきんな一面もある。

ムック
ミニチュアシュナウザー。人間の言葉を話す犬。
薫と友樹に拾われ、2人を優しく見守る。
2人の親代わりとなった護を時に厳しく説教し、
時に励ましの言葉を掛ける。





比嘉愛未/ 畑中彩役「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。
陽介の娘。気が強い。夫と離婚し、実家に戻ってくる。

伊武雅刀/ 鮫島勇三役
護が働く文具メーカーの客様相談室室長。
的確な指示を下す上司。

世良公則/ 畑中陽介役
彩の父。居酒屋「クジラ」の店長で、
護らが暮らすアパートの大家。
口数は少ないが、心温かい男。

[スタッフ]
「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。

脚本:櫻井剛
演出:河野圭太
プロデュース:橋本芙美
「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。

人気ブログランキングへ



「マルモのおきて」より鶴田真由さん。
「マルモのおきて」より比嘉愛未さん。
「マルモのおきて」より鈴木福ちゃん。
「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。
「マルモのおきて」より阿部サダヲさん。
「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。
 「マルモのおきて」より鶴田真由さん。 (2011-07-04 06:46)
 「マルモのおきて」より比嘉愛未さん。 (2011-06-03 05:03)
 「マルモのおきて」より鈴木福ちゃん。 (2011-05-28 16:41)
 「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。 (2011-05-22 08:03)
 「マルモのおきて」より阿部サダヲさん。 (2011-05-12 06:51)
 「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。 (2011-04-09 05:03)

この記事へのコメント
愛菜ちゃんおしゃまで可愛いですね、観てると気持ちが明るくなりますmoin moin(^-^)
Posted by すまいる at 2011年06月10日 03:33
すまいるさん、本当に可愛いですね!愛菜ちゃん

6歳にして主役をはれる女優していますね。
いったいこれからどんな女優さんになっていくんでしょうか?

とても楽しみですね。
日曜日にはまた癒されたいです!(^_-)-☆
Posted by kiyokiyo at 2011年06月10日 19:15

削除
「マルモのおきて」より芦田愛菜ちゃん。