2012年09月23日

「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!

おはようございます。
今日は大河ドラマ「平清盛」より
窪田正孝さん描いてみました!

若きリーダーとして活躍、平家政権の成立に貢献。
清盛がトップに立った後は、誠実な人柄で後白河上皇や
貴族とのパイプ役として、父を支える。

だが後白河の巧みな政治術に翻弄されるうち、
平家の中で孤立し、悲運の死を遂げる。


窪田正孝/平重盛

[鉛筆+色鉛筆+パステル+フォトショップ]

「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!

「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!


今日の気になるTVドラマは、
2012年1月8日 大河ドラマ「平清盛」です。

NHK総合:日曜日20時〜20時45分
NHK BSプレミアム:日曜日18時〜18時45分
(再放送)NHK総合:土曜日13時05分〜13時50分

今からおよそ900年前、混迷を極めた平安末期。
この国の行く末を示すべく生まれたひとりの男平清盛。

本当の親を知らないまま、武士の
新興勢力・平氏のもとで育てられた少年は、
養父・忠盛とともに海賊討伐をおこない、
やがて一人前のサムライへと成長していく。



 [ストーリー]
「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!

今から900年前、貴族政治が混迷を極めた平安末期、
1人の男が現われ、この国の行く先を示した。

本当の親を知らないまま、
武士の新興勢力・平氏のもとで育てられた少年は、
養父・忠盛とともに海賊退治を行い、
一人前のサムライに鍛えあげられる。

武士が低き階層と差別されていた時代、
人の心をつかむことに長(た)けた清盛は、
瀬戸内の海賊を束ね、やがて武士の頂点に立ち、
そして日本の覇者となる。

巨大な港を築き、海外に繰り出す夢を描き、
海に浮かぶ荘厳華麗な厳島神社を造営、
宋(中国)との交易で巨万の富を築く。
争いでもなく、階層にこだわるのでもなく、
交易こそがこの国の豊かになる道だと人々に説いた男。
同様の志をもった、織田信長の遥(はる)か400年前、
坂本龍馬の700年前の話である。

第36話  「殿下乗合事件」

1170年、清盛(松山ケンイチ)は日宋貿易を
本格化させるため、後白河法皇(松田翔太)を
福原に招き宋の使者と面会させる。

法皇が京を抜け出し、外国人と直接会うなど前代未聞と、
貴族たちは恐れおののく。そんな中、摂政・藤原基房
(細川茂樹)に重盛(窪田正孝)の子たちが侮辱される
という事件が起こる。

重盛は摂政の顔を立て、問題を穏便に解決しようとするが、
平家一門の怒りはおさまらない。

そのことを知った清盛は何も語らないものの、
意を察した時忠(森田剛)は、郎党たちを使い基房の御輿を襲う。



[キャスト]
「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!


平家一門
主人公
平清盛(たいら の きよもり)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
(平太 → 平清盛)
演:松山ケンイチ(幼少期:前田旺志郎)





平氏一族
平忠盛(たいら の ただもり)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
演:中井貴一








宗子(むねこ)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
演:和久井映見

平正盛(たいら の まさもり)
演:中村敦夫






平忠正(たいら の ただまさ)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
演:豊原功補





平家盛(たいら の いえもり)
演:大東駿介

平頼盛(たいら の よりもり)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
演:西島隆弘





清盛の家族
明子(あきこ)
演:加藤あい

時子(ときこ)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
演:深田恭子








平重盛(たいらのしげもり)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
演:窪田正孝







平時忠(たいら の ときただ)
演:森田剛






滋子(しげこ)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
(滋子 → 建春門院)
演:成海璃子





秀子(ひでこ)
演:海老瀬はな

須磨(すま)
演:駒塚由衣

平家家臣
平家貞(たいら の いえさだ)
演:中村梅雀

平盛国(たいら の もりくに)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
(鱸丸 → 平盛国)
演:上川隆也(幼少期:小林廉)






伊藤忠清(いとう ただきよ)
演:藤本隆宏

平盛康(たいら の もりやす)
演:佐戸井けん太

平維綱(たいら の これつな)
演:尾美としのり


源氏一門
源氏一族

源義朝(みなもと の よしとも)
演:玉木宏

源為義(みなもと の ためよし)
演:小日向文世

由良御前(ゆらごぜん)
演:田中麗奈

常盤御前(ときわごぜん)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
演:武井咲






源氏家臣

鎌田通清(かまた みちきよ)
演:金田明夫

鎌田正清(かまた まさきよ)
演:趙珉和

頼朝関係

源頼朝(みなもと の よりとも)
演:岡田将生

政子(まさこ)
演:杏

朝廷

白河院関係
白河法皇(しらかわほうおう)
演:伊東四朗

舞子(まいこ)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
演:吹石一恵






祇園女御 / 乙前(ぎおんにょうご / おとまえ)
演:松田聖子

後白河院関係
後白河天皇(ごしらかわてんのう)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
(雅仁親王 → 後白河天皇)
演:松田翔太






鳥羽上皇(とばじょうこう)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
演:三上博史









崇徳天皇(すとくてんのう)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
演:井浦新(幼少期:桑代貴明[出典 11])










璋子(たまこ)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
(璋子 → 待賢門院)
演:檀れい






堀河局(ほりかわのつぼね)
演:りょう

得子(なりこ)
(得子 → 美福門院)
演:松雪泰子

御影(みかげ)
演:横山めぐみ

藤原摂関家

藤原忠実(ふじわら の ただざね)
演:國村隼

藤原忠通(ふじわら の ただみち)
演:堀部圭亮

藤原頼長(ふじわら の よりなが)
演:山本耕史


その他の貴族

信西(しんぜい)
(高階通憲 → 信西)
演:阿部サダヲ

藤原家保(ふじわら の いえやす)
演:渡辺哲

藤原家成(ふじわら の いえなり)
演:佐藤二朗

高階基章(たかしな の もとあき)
演:平田満

藤原季範(ふじわら の すえのり)
演:山口良一
その他

西行(さいぎょう)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
(佐藤義清 → 西行)
演:藤木直人






兎丸(うさぎまる)「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!
演:加藤浩次(幼少期:前田航基)






朧月(おぼろづき)
演:隆大介

滝次(たきじ)
演:河原崎建三

国松(くにまつ)
演:白倉裕二

時松(ときまつ)
演:内野謙太

蟬松(せみまつ)
演:原勇弥

荒丹波(あらたんば)
演:八田浩司

麒麟太夫(きりんだゆう)
演:須加尾由二

資遠(すけとお)
演:真島公平




[スタッフ]
「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!

作:藤本有紀
音楽:吉松隆
テーマ音楽演奏:NHK交響楽団
テーマ音楽指揮:井上道義
テーマピアノ演奏:舘野泉
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
題字:金澤翔子
時代考証:髙橋昌明 / 本郷和人
風俗考証:二木謙一
儀式儀礼考証:佐多芳彦
建築考証:平井聖
衣裳考証:小泉清子
殺陣武術指導:林邦史朗
所作指導:花柳寿楽
芸能指導:友吉鶴心
馬術指導:田中光法 / 川村英之
人物デザイン監修:柘植伊佐夫
特殊メイク監修:江川悦子
VFXスーパーバイザー:野口光一
語り:岡田将生
制作統括:磯智明 / 落合将
プロデューサー:櫻井壮一
演出:柴田岳志 / 渡辺一貴 / 中島由貴

「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!

人気ブログランキングへ



最終回「平清盛」より 松山ケンイチさん描いてみました!
「平清盛」より 京本政樹さん描いてみました!
「平清盛」より 杏さん描いてみました!
「平清盛」より 岡田将生さん描いてみました!
「平清盛」第44話より杏さん描いてみました!
「平清盛」第44話より松田翔平さん描いてみました!
 最終回「平清盛」より 松山ケンイチさん描いてみました! (2012-12-30 13:43)
 「平清盛」より 京本政樹さん描いてみました! (2012-12-17 01:55)
 「平清盛」より 杏さん描いてみました! (2012-12-03 03:07)
 「平清盛」より 岡田将生さん描いてみました! (2012-11-26 04:18)
 「平清盛」第44話より杏さん描いてみました! (2012-11-19 06:27)
 「平清盛」第44話より松田翔平さん描いてみました! (2012-11-13 05:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平清盛」第36話より窪田正孝さん描いてみました!