香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › (スポーツ)清原和博 › ありがとう・・・清原和博

2008年10月04日

ありがとう・・・清原和博

今日は、2回目の記事投稿です

野球界の番長、清原和博さんが引退しました

泥まみれになりながらも、野球と言う道に
真っ向から挑み続け、夢を追い続けてくれた

キヨさんにはベースボールというよりも
『野球』という言葉がぴったりとはまりますね

同じkiyoでも大違いですね

引退試合。多くの友人たちに慕われ
先輩たちにはかわいがられ

ひとつの巨星が燃え尽き
新しい世界へと旅立とうとしているのではないでしょうか

清さんありがとう

ありがとう・・・清原和博


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ 




この記事へのコメント
kiyoさま、おじゃまします。

よい表情ですね。
清原選手の特長、よくとらえられてますね。

番長なんぞとマスコミで騒がれて、
ちょっぴり不満でしたが、引退試合のセレモニーで見せた
彼のやさしい目が、彼本来の姿だと思います。

お見事。
Posted by hi-rosehi-rose at 2008年10月04日 16:48
桑田さんがメジャーでがんばったのも、こんなに頑張れた理由のひとつかもしれませんね。いろんな人のおかげで、頑張れたことを後進の指導に役立てて欲しいです。
Posted by Whitedog at 2008年10月04日 22:20
hi-roseさん

コメントありがとうございます

清原和博さんのやさしさは
この引退セレモニーを観ればわかりますね

人に慕われ、かわいがられ
こんなにも愛された選手はそういる物ではありません

これからの活躍、期待しています
Posted by kiyokiyo at 2008年10月05日 11:05
Whitedogさん

いつも応援、コメントありがとうございます

桑田というライバルがいることで頑張れる
仰木さんという人がいたことで

オリックスという球団に入団

家族に対する、ライバルに対する

恩師に対する、友人に対する、
そして両親に対する

いろんな関わりの中で
この長い野球人生を全うすることが

出来たんでしょうね

これからの活躍を願いたいですね
Posted by kiyokiyo at 2008年10月05日 11:14

削除
ありがとう・・・清原和博