2014年09月27日

「花子とアン」の吉高由里子&鈴木亮平さん描いてみました!

村岡英治 村岡花子 鈴木亮平 吉高由里子 花子とアン

吉高由里子&鈴木亮平さん


こんにちは!

「花子とアン」今日最終回でした!
長く毎日見続けた日常が

今日最終回をむかえました。
本当にとても感動を頂けたドラマ

「花子とアン」の物語このドラマに
たくさんの愛がちりばめられていましたね。

ありがとうございました!

「花子とアン」の吉高由里子&鈴木亮平さん描いてみました!

今日の気になるTVドラマは、
朝ドラ「花子とアン」です。

放送開始日:2014年3月31日
      朝8時より


[ストーリー]
「花子とアン」の吉高由里子&鈴木亮平さん描いてみました!
1945年、東京。空襲で町が燃えさかる中、一冊の洋書を胸に抱いて走る女性の姿があった。村岡花子(吉高由里子)。「赤毛のアン」を日本で初めて翻訳し、世に出した人である。時はさかのぼり1900年、山梨県甲府。貧しい小作農家に生まれた安東はな(山田望叶)は、尋常小学校へも通わずに家事や子守に精を出し、母・ふじ(室井滋)や祖父・周造(石橋蓮司)、兄妹たち家族を助けていた。ある日、行商先から久しぶりに帰った父・吉平(伊原剛志)にお土産の絵本を渡されたはなは、字も読めないのに目をきらきらと輝かせる。吉平がはなを小学校へ連れて行くと、はなは数日で字を覚え、夢中で本を読みふけるようになる。娘の才能を垣間見た吉平は「はなを東京の女学校へ入学させよう」と言い出し、画策し始める。だがふじは、娘を遠く離れた東京へやることに猛反対。当初は「女学校へ行けばいっぱい本が読める」と喜んでいたはなも、家の生活が苦しいことを気づかって「行きたくなくなった」と嘘をつく。そんな折り、地主の徳丸(カンニング竹山)が小作料を上げると村人たちに告げ、はなの家にも動揺が走る。それを見たはなは、道端で偶然会った徳丸に、あることを申し出る…
[キャスト]
「花子とアン」の吉高由里子&鈴木亮平さん描いてみました!
吉高由里子吉高由里子












鈴木亮平鈴木亮平










仲間由紀恵,「花子とアン」の吉高由里子&鈴木亮平さん描いてみました!











高梨臨高梨臨












伊原剛志,

室井滋,

石橋蓮司,

賀来賢人,

窪田正孝,

松本明子,

カンニング竹山,

吉田鋼太郎,




土屋太鳳,土屋太鳳








マキタスポーツ,

木村彰吾,





壇蜜「花子とアン」の吉高由里子&鈴木亮平さん描いてみました!



[スタッフ]
「花子とアン」の吉高由里子&鈴木亮平さん描いてみました!

原案 - 村岡恵理『アンのゆりかご 村岡花子の生涯』
脚本 - 中園ミホ
音楽 - 梶浦由記
主題歌 - 絢香「にじいろ」
時代考証 - 天野隆子
山梨ことば指導 - 奥山眞佐子
筑豊ことば指導 - 芳野友美
所作指導 - 藤間龍巳
書道指導 - 望月暁云
アニメーション製作 - 和田羊平
撮影協力 - 山梨県甲府市、韮崎市、カナダプリンス・エドワード島州
取材協力 - 東洋英和女学院
制作統括 - 加賀田透
プロデューサー - 須崎岳
演出 - 柳川強、松浦善之助、安達もじり
語り - 美輪明宏
「花子とアン1週間&5分で花子とアン」ナレーター - 西堀裕美(NHKアナウンサー)
「花子とアン」の吉高由里子&鈴木亮平さん描いてみました!

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ

「花子とアン」の吉高由里子&鈴木亮平さん描いてみました!

人気ブログランキングへ



「花子とアン」より高梨臨さん描いてみました!
「花子とアン」の英治役の鈴木亮平さん描いてみました!
「花子とアン」より高梨臨さん描いてみました!
「花子とアン」より土屋太鳳ちゃん描いてみました!
出ました! 「花子とアン」に壇蜜さんが!
吉高由里子さん描いてみました。
 「花子とアン」より高梨臨さん描いてみました! (2014-09-24 17:00)
 「花子とアン」の英治役の鈴木亮平さん描いてみました! (2014-09-15 12:00)
 「花子とアン」より高梨臨さん描いてみました! (2014-08-28 13:02)
 「花子とアン」より土屋太鳳ちゃん描いてみました! (2014-08-25 18:48)
 出ました! 「花子とアン」に壇蜜さんが! (2014-08-20 12:30)
 吉高由里子さん描いてみました。 (2014-06-08 02:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「花子とアン」の吉高由里子&鈴木亮平さん描いてみました!
    コメント(0)