香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › 映画 › 神童・・・日本初のクラシック映画か?

2008年04月16日

神童・・・日本初のクラシック映画か?

クラシック映画?

一人でピアノと向き合ってきた
天才少女 うたが

落ちこぼれの音大受験生 ワオと出会い
音楽の真の喜びと

音楽による人とのつながりの意味に
目覚めてゆく

2人は

恋人でもなく、兄弟でもない
ぎこちなく愛しい関係

世間から神童として
期待を背負いながらも

その類いまれな才能をもてあましている、うた
うたは、ピアニストゆえに

球技は禁止されいつも手袋をつけて
いきの詰まるような生活を強いられている

そんなある日、音大を目指す ワオと知り合う

そして孤独な世界で暮らして来た、うたは
様々な音を共有するなかで

音楽そのものの自分を
自然に受け入れられるようになっていく

女優としても天才といわれる(成海璃子)と
いま、映画にテレビに大活躍の(松山ケンイチ)が

主演している

2人の演技に加え
クラシック界の新鋭マリア・カナルス国際音楽コンクールで第1位
等数々の入賞歴を誇る「三浦友理枝」

日本ショパン教会主催のショパンコンクール第1位の
「清塚信也」が超一流の演奏を披露しています

その上5才でウィーン国立音楽大学予備科に入学
94年生まれの「和久井冬麦」が全編ピュアな音を

そして、モーツアルトのピアノ協奏曲20番を奏でる
最後のシーンでは竹本泰蔵が指揮する

オーケストラと、うたのピアノとの
掛合が繰り広げられます

クラシックを殆ど
知らない私でも
楽しむことができました


これだけでも得した気分になります
是非見てみて下さい




試写会にて挨拶



同じカテゴリー(映画)の記事画像
「ルパン3世」実写版主役小栗旬さん描いてみました。
「るろうに剣心」より謎の男役の福山雅治さん描いてみました!
「るろうに剣心」より緋村剣心役の佐藤健くん描いてみました!
君にしか聞こえない・・・・
同じカテゴリー(映画)の記事
 「ルパン3世」実写版主役小栗旬さん描いてみました。 (2014-08-17 11:29)
 「るろうに剣心」より謎の男役の福山雅治さん描いてみました! (2014-08-09 15:11)
 「るろうに剣心」より緋村剣心役の佐藤健くん描いてみました! (2014-08-08 23:13)
 あの空をおぼえてる (2008-04-26 02:08)
 アマディウス (2008-04-21 07:35)
 好きな人が、好きな人を、好きになりたかったの・・・・ (2008-04-05 06:48)

この記事へのコメント
漫画からの映画化したものですね。
漫画も良かったですよ。
あり得んと思いながらも・・・ファンタジーです♪
Posted by ゆきみだいふくゆきみだいふく at 2008年04月16日 17:35
ゆきみだいふくさん

いつもコメントありがとうございます

あまり大きな波はありませんが
静かな中に、人の想い、気持ちが

淡々と綴られていて
ピアノの演奏に

人の気持ちが現れていますね (^-^)
Posted by kiyokiyo at 2008年04月16日 18:19

削除
神童・・・日本初のクラシック映画か?