香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › kiyoのひとり言。 › 伯父さんの映画ポスター展 › 伯父さんの映画ポスタ−展 6

2008年05月16日

伯父さんの映画ポスタ−展 6

私の伯父さんは

映画館を営んでいました
伯父さんが上映していた映画のポスターを

残していたものをUPしてみます

1950〜1970年代のものが多いので
若い方にはわからないかもしれませんね




1967年(昭和42年)

世相   ミニスカート大流行、ツィーギー来日、フーテン族、海外旅行ブーム

ヒット曲 「ブルーシャトー」「小指の思いで」
     「帰って来たヨッパライ」「世界は二人のために」

香川県  国道32,33号線建設工事完工


「007は二度死ぬ」    67 英

この映画はスパイ映画の元祖とも言えます
特にこれは日本で撮影をしたものです

それに日本人俳優、丹波哲郎、浜美枝等が出演したことで
日本ではヒットした007シリーズ(ショーンコネリー)でした


伯父さんの映画ポスタ−展 6


大きい画像を見たい方はクリックしてください

伯父さんの映画ポスタ−展 6


解説です
見ずらいですがクリックすると大きくなります

伯父さんの映画ポスタ−展 6



参考文献 「懐かしのあの頃にタイムスリップ」
     「昭和史年表」小学館
     「映画大全集」メタモル出版
     「思い出の香川映画史」香川県興行環境衛生同業組合



同じカテゴリー(伯父さんの映画ポスター展)の記事画像
伯父さんの映画ポスタ−展 11
伯父さんの映画ポスタ−展 10
伯父さんの映画ポスタ−展 9
伯父さんの映画ポスタ−展 8
伯父さんの映画ポスタ−展 7
伯父さんの映画ポスタ−展 5
同じカテゴリー(伯父さんの映画ポスター展)の記事
 伯父さんの映画ポスタ−展 11 (2008-05-28 08:27)
 伯父さんの映画ポスタ−展 10 (2008-05-27 08:14)
 伯父さんの映画ポスタ−展 9 (2008-05-26 08:57)
 伯父さんの映画ポスタ−展 8 (2008-05-24 07:43)
 伯父さんの映画ポスタ−展 7 (2008-05-17 02:43)
 伯父さんの映画ポスタ−展 5 (2008-05-14 01:21)

この記事へのコメント
本当にタイムスリップですね。

「世界は二人のために」  ~♪
相良直美、あの人は今???  ~♪
Posted by 自由席 at 2008年05月16日 08:45
ショーン・コネリー、若いですね。
今の白髪で髭の彼も素敵ですが。
007のカッコいいロゴ(7と拳銃が一体化したデザイン)は
いつ頃から登場したのでしょうか。
Posted by ノイリー・プラット at 2008年05月16日 10:45
ほほー、日本で撮影をしたのですね。
これも観たことないので観てみなきゃ。
めっちゃ色んなポスターが出てきますね!
初めて見るものばかりで→すっげー!!って
いつも思いながら読ませていただいております。
Posted by one on one at 2008年05月16日 11:10
007に日本で撮影したものが
あったなんて知らなかったです!
すごいですね

というか007
ひとつもまだ見たことないです〜

見てみたいんですけど
見てみたい映画が山盛りで追いつきません(^^;
Posted by まる at 2008年05月16日 22:47
自由席さん

いつもコメントありがとうございます

本当にその年のヒット曲とか
映画等を聞いたり見たりすると

その時のことが走馬灯のように
蘇ってきますね

人間の脳って神秘ですね (^-^)〜♪
Posted by kiyokiyo at 2008年05月16日 23:30
ノイリー・ブラットさん

いつもコメントありがとうございます

ショーン・コネリー今の渋さはかっこいいですね
でもこうやって若い頃のコネリーを見るとやはり

若さのかっこよさはありますね

ロゴですが記憶だとロジャームーアー頃からかな〜
とか思います定かではありません  (^-^)〜♪
Posted by kiyokiyo at 2008年05月17日 00:46
one on oneさん

いつもコメントありがとうございます
当時はスパイの代名詞=007ジェームスボンドでした

あのスパイ道具、車(アストンマーチン)の
仕掛けもカッコよくて、当時イギリス車に

憧れたこともありました (^-^)〜♪
Posted by kiyokiyo at 2008年05月17日 00:52
まるさん

いつもコメントありがとうございます

是非時間があればご覧下さい
女性にはなかなか入り込めないかもしれませんね

当時もボンドガールのかっこよさに憧れました

007見に行くと言えば

親も見にいってもいいと
怒られませんでした

今考えるとボンドのカッコよさも
そうですが、ボンドガール

目当てだったかもしれませんね (^-^)〜♪
Posted by kiyokiyo at 2008年05月17日 01:02

削除
伯父さんの映画ポスタ−展 6